BMWミニの販売、整備、チューニング、カスタムショップ ボンドミニ
BOND MINI DIARY
ボンドガレージからミニ情報をお届けします。
<<
March 2015
>>
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
デモカー
(2)
F54 クラブマン
(13)
修理
(26)
イベント
(25)
R60リフトアップ
(18)
作業
(5)
R60系
(21)
R50系
(13)
R56系
(21)
F56系
(59)
今日のボンドミニ♪
(465)
オススメ商品!
(333)
お知らせ
(126)
メンテナンス
(59)
新商品!
(202)
キャンペーン!
(71)
SALE!!
(44)
RECARO
(18)
今日のボンドミニ
(03/31)
BBS限定モデル間もなく受注終了です
(03/29)
今日のボンドミニ
(03/28)
F56用ナビゲーション取付キット発売
(03/27)
マジックマウント
(03/26)
CRAVEN SPEED
(03/24)
(03/23)
チャレンジエディション
(03/22)
BC FORGED
(03/21)
スタビライザー交換
(03/20)
August 2018
(1)
August 2017
(5)
July 2017
(25)
June 2017
(24)
May 2017
(22)
April 2017
(24)
March 2017
(21)
February 2017
(20)
January 2017
(21)
December 2016
(21)
November 2016
(22)
October 2016
(24)
September 2016
(24)
August 2016
(20)
July 2016
(24)
June 2016
(21)
May 2016
(23)
April 2016
(23)
March 2016
(25)
February 2016
(22)
January 2016
(23)
December 2015
(21)
November 2015
(23)
October 2015
(27)
September 2015
(23)
August 2015
(22)
July 2015
(25)
June 2015
(22)
May 2015
(22)
April 2015
(23)
March 2015
(24)
February 2015
(23)
January 2015
(21)
December 2014
(23)
November 2014
(24)
October 2014
(24)
September 2014
(23)
August 2014
(22)
July 2014
(25)
June 2014
(24)
May 2014
(22)
April 2014
(24)
March 2014
(25)
February 2014
(22)
January 2014
(21)
December 2013
(24)
November 2013
(25)
October 2013
(25)
September 2013
(24)
August 2013
(23)
July 2013
(25)
June 2013
(24)
May 2013
(20)
April 2013
(24)
March 2013
(27)
February 2013
(21)
January 2013
(22)
December 2012
(24)
November 2012
(25)
October 2012
(25)
September 2012
(25)
August 2012
(22)
July 2012
(26)
June 2012
(24)
May 2012
(21)
April 2012
(23)
March 2012
(27)
February 2012
(23)
January 2012
(24)
December 2011
(23)
November 2011
(25)
October 2011
(26)
September 2011
(23)
August 2011
(21)
July 2011
(25)
June 2011
(25)
May 2011
(23)
April 2011
(25)
March 2011
(27)
February 2011
(24)
January 2011
(23)
December 2010
(25)
November 2010
(25)
October 2010
(26)
September 2010
(25)
August 2010
(22)
July 2010
(26)
June 2010
(23)
May 2010
(24)
April 2010
(25)
March 2010
(24)
February 2010
(24)
January 2010
(21)
December 2009
(25)
November 2009
(25)
October 2009
(25)
September 2009
(24)
August 2009
(22)
July 2009
(23)
June 2009
(23)
May 2009
(25)
April 2009
(24)
March 2009
(26)
February 2009
(22)
January 2009
(23)
December 2008
(25)
November 2008
(26)
October 2008
(23)
September 2008
(22)
August 2008
(21)
July 2008
(26)
June 2008
(24)
May 2008
(24)
April 2008
(24)
March 2008
(25)
February 2008
(25)
January 2008
(23)
December 2007
(23)
November 2007
(25)
October 2007
(13)
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171
営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
RSS1.0
Atom0.3
Powered by
Serene Bach
2015.03.31 Tuesday
今日のボンドミニ
こんばんは、ツッチーです[em_pig]
今日はブログはピットの様子をお送りします
朝一番のご入庫はR55
足回りをビルシュタインB14ボンドミニセッティングに交換し、同時ににスタビリンクロッド前後とアッパーマウント交換でリフレッシュしました[em_pika]
BOND MINI SPECIALのラベルがボンドミニセッティングの証[em_c_hand]
B14のシャープなステアリングレスポンスをそのままに乗り味をソフトに変更してあります。
だから街乗りも超快適[em_smile2]
走りのステップアップにも、距離を走った車両のリフレッシュにも、B14ボンドミニセッティングおすすめです[em_pika]
外観写真撮り忘れましたスイマセン[em_asease]
コチラはアムゼックスのステアリングに交換でご入庫
レザー×アルカンターラにレッドステッチのオシャレな仕様です。
シートのレッドステッチとも相性抜群なのであります。
ようやく時間が取れたのでお預かり中のコチラの53の作業を進めます。
今回は真面目に写真を撮りなが作業進めたので写真多めでお送りします(笑)
内容はロアコントロールアームブッシュ交換、スーパーチャージャープーリー交換、ブレーキパッド交換、アッパーマウント交換です
先ずはコントロールアームブッシュ交換[em_idea]通称ロアコン交換です。
サクッとバンパー、コアサポート、アンダーカバーを外します。
これだけ外せばもう作業が半分終わったも同然です(大嘘)
あとは車両と留まっているボルト類を外せは・・・
うぃ〜んっとフロントアクスルが出てきます。
取り出したアクスルからロアコンが付いているブラケットを外すと案の定ちぎれてます[em_worryingly]
これがヘタったり千切れたりするとアームが好きに勝手に動きたい放題[em_asease]
分かり易く言うとアームがブラブラなのでアライメントもへったくれもありません[em_shout]
早速、ブッシュを打ちかえますが、あえて純正は使わずパワーフレックス社製の強化品に交換です。
打ちかえと言ってもマンパワーではビクともしないくらいキッツキツに圧入してあるので
ココで登場、油圧プレスです。
20tまで掛けられます[em_pig]
専用の治具に固定してダダダダっと
油圧プレス様様[em_pika]
簡単にポロっと取れちゃいます[em_eye]
再び登場
今度は新しいブッシュを圧入です
出来上がりました[em_good]
後は外した順序と逆に組み付ければ任務完了なのであります。
プーリーもサクッと交換
使用したのはM7の小径プーリー[em_idea]
小径にする事でスーパーチャージャーの回転数を上げられます[em_pig]
自転車のギアを上げると小さくなるのと理屈は全く一緒[em_idea]
・・・・・・
・・・・・・・・
そうです。そのまさかです。
ココまで調子よく写真撮ってたのですが力尽きました(笑)・・・・作業進むと手汚いしね(言い訳)
という訳で写真はありませんが無事作業完了となりましたので後は試運転とアライメントを残すのみ
明日は定休日
休み明けも頑張りまーす
中途半端なブログでスイマセン[em_asease]
posted by
bond
at
20:28
|
今日のボンドミニ♪
| - | -
2015.03.29 Sunday
BBS限定モデル間もなく受注終了です
こんばんは。ツッチーです[em_pig]
早いもので3月も残すところあと2日
という訳でコレが間もなく受付終了です。
BBS RF ブラックミラー[em_pika]
MINI全モデル、履けるサイズあります。
期間中ならマックガードも付いてくるのでとってもお得です。
買い逃すとおそらく2度と手に入りません悩んでいる人は是非この機会に
ちなみにコッチも間もなく終了[em_shout]
来月4月末までです[em_pig]
スタンダードカラーでも十分カッコいいBBSですがどうせ履くなら限定仕様!
おススメです[em_smile1]
是非お問い合わせください!
posted by
bond
at
20:11
|
お知らせ
| - | -
2015.03.28 Saturday
今日のボンドミニ
こんばんは。ツッチーです[em_pig]
今日はコチラの取付
JCWブレーキキットです[em_pika]
暖かくなってきてお出かけの季節になったからですかね?最近ご用命がホント多いです。
うーんやっぱりブレーキ入れると足元が引き絞まりますね!カッコよいです[em_pig]
JCWのキャリパーは各種ブレーキキットの中でもサイズ的にホイールとのクリアランスが取れ易いのでスペーサー入れなくてもそのまま付いちゃうホイールが多いのもポイントです。
ちなみに写真のOZアドレナリーナもそのまま取付OK!
コチラも同じくJCWブレーキキットを取付させて頂きました。
ちなみに2台とも低ダストパッドに交換させて頂いたのでホイールがとっても汚れ難くなってます。
せっかくブレーキ性能がアップしてもその分ホイールが真っ黒になっちゃうんじゃカッコ悪いですからね!
ボンドミニでは他にもステンメッシュホースやリアローターのドリルドスリット化などをパッケージにしたセットをご用意しています。
コチラ
是非お問い合わせください!
本日ご来店頂いた皆様ありがとうございました。[em_smile2]
posted by
bond
at
19:56
|
今日のボンドミニ♪
| - | -
2015.03.27 Friday
F56用ナビゲーション取付キット発売
こんばんは。ツッチーです[em_pig]
以前このブログでもご紹介させて頂いたカナックのナビゲーション取付キットF56用が、つい先日発売になったそうです。
先ずは先行して8インチタイプ用が発売になりましたが、来月1日にスタンダードな7インチ用が追って発売になるそうです。
現在の適合車種は
ベーシックラジオの車[em_idea]
これでナビオーディオの選択肢がグッと広がりますね[em_smile2]
各社ナビゲーションの購入から取付まで是非ボンドミニにお任せ下さい!
posted by
bond
at
20:04
|
F56系
| - | -
2015.03.26 Thursday
マジックマウント
こんばんは。ツッチーです[em_pig]
今日は超便利な携帯ホルダーをご紹介[em_question]
その名はマジックマウント[em_idea]
携帯ホルダーって今、色々ありますよね。
挟んで固定するタイプや粘着マットに貼り付けするタイプなどなど
このマジックマウントはナント[em_biccur2]
上の写真からもお分かり頂けると思いますが、そうです磁石で固定しちゃうんです[em_flopped]
携帯やスマホにカバーを付けている人ならカバーの中に、マジックマウント付属のシートを張り付けるだけで・・・・
裸派(笑)の人はワイルドにそのまま貼ってもOK
ピタッと張り付いちゃいます。
逆さまにしたってビクともしません[em_c_hand]
どのくらい簡単かつしっかり張り付くかはコチラの動画をどうぞ
もう気持ちいいくらいピタッ張り付きます[em_pig]
ちなみに一番上の写真はエアコン吹き出し口に取り付ける用
十字に切り込みが入った固めのラバーでブスっと吹き出しに刺せます。
今回携帯ホルダーとしてご紹介させて頂きましたが使い方は無限大
リモコンでも、ポータブルオーディオでも使い方はあなた次第なのであります[em_pika]
なんか今、メチャクチャ売れてるらしく品薄みたいなんですが今回、写真のエアコン用を数点ゲットしました。
「こんなの待ってた」と言う方!是非お問い合わせください![em_smile2]
BOND E−SHOP→http://www.bond-mini.jp/item.php?id=5237
posted by
bond
at
20:12
|
オススメ商品!
| - | -
2015.03.24 Tuesday
CRAVEN SPEED
こんばんは。ツッチーです[em_pig]
今日はE様のF56にCRAVEN SPEEDのコールドインテークとアジャスタブルショートシフター&シフトノブを取付させて頂きました。
F系は純正エアクリーナーのエアーの吸い込み口がメチャメチャ小さいのでムキ出しタイプでの吸気効率アップはかなり効きます。
レーシーな吸気サウンドもGOODなのであります。(`・ω・´)
ショートシフターはシフト周りを結構分解しないといけませんが物自体はサクッと交換
棒の中間に付いているネジを回すことで長さの調整が出来ちゃいます。
「そんなの知ってるよ!」って方も多いと思いますが原理はこんな感じ。
図はかなり大げさですがイメージはこんな感じ
実際操作するとシフト操作自体も重くなるのでフィーリングも全然違います。
さらにシフトの機構自体を固定しているブッシュ(赤○のトコロ4か所です)がリジッドになるのでシフトフィール自体もカッチっとします。
こんな感じ
ノブは同じくCRAVEN SPEED製に交換[em_pika]
シフトパターンも刻まれているので車検もOKです[em_c_hand]
あとは元に戻して完成です。
ちなみに写真は一番短い状態。
こんなに短くなります。
レーシングカーバリのシフトフィールでシフトチェンジが楽しくなるショートシフター[em_smile2]おススメです[em_biccur2]
posted by
bond
at
20:15
|
F56系
| - | -
2015.03.23 Monday
こんばんは。ツッチーです[em_pig]
最近、新商品入荷ブログ書いてなかったら色々溜まってました[em_worryingly]
色々入荷してます。
F56JCWミラーキャップやLED内臓ドアシルプレート[em_pika]所謂スカッフプレートです。ドアを開けた時光っちゃいます[em_eye]
F56JCWエアロ用のpro kit[em_pika]
ココです。
ノーマルJCWエアロと比べるとこんなに違います。
JCWエアロキットをさらにアグレッシブにしてくれます。
コチラはF56用Wurdeカーボンリップスポイラー
取付するとこんな感じ[em_smile1]
レーシーなシルエットですね。
即取付可能です。
他にも紹介してない新商品、新入荷沢山あります。ボンドグループ本社から「オマエラ在庫し過ぎ[em_muka]」とそろそろ怒られそうです[em_worryingly]
是非ボンドミニに探検に来てくださいね(笑)
皆様のご来店お待ちしています。
posted by
bond
at
20:02
| - | - | -
2015.03.22 Sunday
チャレンジエディション
こんばんは。ツッチーです[em_pig]
今日はブログネタ捜索してたらこんなの発見
MINI CHALLENGE 210 EDITION
MINIのワンメークレース、MINI チャレンジをイメージした限定車みたいです[em_pig]
アディショナルだったりストライプだったりカーボンパーツだったりオプション満載仕様の様です。
コチラの写真では写っていませんが海外のフォーラムで「実車見て来たよ」的なスレッドにアップされている写真ではインパネにシリアルも入るみたいですね。
なかなかカッコ良いです[em_pig]
カスタムのヒントに如何でしょうか?
それでは。
posted by
bond
at
20:15
|
今日のボンドミニ♪
| - | -
2015.03.21 Saturday
BC FORGED
こんばんは。ツッチーです
今日はタイヤホイールを交換させて頂いたF様のF56をご紹介
ホイールはBC FORGEDのRS40、18インチを投入[em_idea]
鍛造の素材感を生かしたブラッシュやクリアカラー系の仕上げが多い中、あえてのグロスブラック仕上げでオーダーさせて頂いたのですがこれがまたカッコいい!!
ちなみに車高は前回KWでローダウン済みです[em_c_hand]
高級感がありつつメチャクチャ悪そうなMINIになりました[em_pig]
さらに見た目もさる事ながら、鍛造ホイールですので強度を生かして軽量に作られているのでこの18×8jサイズで8キロちょっと。
タイヤと合わせても17キロとかなりの軽量[em_idea]
ちなみに純正だと1インチ小さい17×7にラジアルで20キロ弱、ランフラットなら余裕で20キロオーバーです[em_worryingly]
バネ下重量どうだこうだは今更書きませんがフットワークもかなり良くなっているのです[em_c_hand]
ツッチー的BC FORGEDの「ココがイイ!」ポイントはなんと言ってもそのクオリティの高さ[em_pika]
高い工作精度が要求される切削鍛造製法でつくられたそのホイールは輸入鍛造ホイールの中でもでも数少ないVIA、JWLマークの入ったホイールなのです。
タイヤは18インチで一番のおすすめミシュランPSS
コンフォート性能グリップ性能共に◎
オフセットは今回限界まで内側に入れた8jパツパツ[em_asease]
でもおかげで上品な見た目[em_pika]
これがバチコーンって出ちゃってたり、これ以上タイヤを引っ張ったりると悪そうでも下品な方の悪そうになっちゃうので何事も匙加減が重要なのです[em_pig]
F様ご来店ありがとう御座いました。
posted by
bond
at
20:40
| - | - | -
2015.03.20 Friday
スタビライザー交換
こんばんは
ツッチーです[em_pig]
今日はI様のF56スタビライザー交換の様子を
今回はリア側の交換なので割と簡単に摘出[em_eye]
構造的には先代モデルと共通なこのリアスタビですが、F系になってチョット取付が変わっているのはご存じでしょうか?
このスタビを抑えているブッシュ、F系から接着されてるんです[em_worryingly]
最近の車こうなっているの多いですね。
しかもコレ結構強烈でコジったくらいじゃビクともしません[em_asease]
まぁ何が言いたいかというとココが固定されている事で良く言えば「そうゆう味付け」悪く言うとスタビが動く際の「大きな抵抗」になってます[em_idea]
純正の車高に合わせて固定されているので純正車高ならさほど問題ないのかもしれませんがローダウンした車両ではカナリの勢いで捻じれてます。
という訳でスムーズな動きとスタビ本来の仕事であるロールのさらなる低減の為nmの強化スタビに交換です。
ほらこの通りクルっとスムーズに動きます。
さらにnmのリアスタビは取付位置の変更が可能[em_idea]
サスペンションの特性に合わせてスタビライザーの強度を調整できちゃいます[em_pika]
さらなるゴーカートフィールを求める方にスタビライザー交換おすすめです。
posted by
bond
at
20:19
|
F56系
| - | -
[ 1/3 ]
>>