<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2015.11.08 Sunday

今日のボンドミニ

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はコチラのMINIから作業開始

IMG_6767.jpg

IMG_6765.jpg

スピーカーをJBLトレードインに換装です[em_c_hand]

オーナー様は前車でもJBLトレードインをお使い頂き今回のMINIにもご指名で作業させて頂きました[em_smile1]

やっぱり一回良い音で聞いちゃうと純正だともの足りなく感じちゃいますね。

IMG_6782.jpg

IMG_6769.jpg

IMG_6771.jpg

IMG_6777.jpg

コチラの55は足交換とホイール交換です。

適度なローダウンでスタイリッシュな車高になりましたね!

なぜか55用ばかり売れるパフォーマンスプラス[em_worryingly]56用もありますよ(笑)

ホイールはYOKOHAMAのアドバンスポーツRS[em_pika]

フローフォーミング製法造られたこのホイールは鍛造に肉迫する鋳造ホイールで軽さも強度、剛性も抜群なのであります。

アダプターを付ければ純正センターキャップが付けられちゃうのも良いですね!





IMG_6784.jpg

IMG_6787.jpg

IMG_6790.jpg

コチラのクロスオーバーはPIVOTのメーターと純正ナビパッケージのテレビキャンセルでご入庫

2連メーターの適合表にはクロスオーバーの所に×が付いてますが取付自体は可能ですしちゃんと動きますYO!

テレビキャンセルはもう何台やったか忘れるくらいやりました[em_eye]

コレで助手席の方も快適ですね!


IMG_6801.jpg

こちらは車検お預かりの50

画像では伝わらないかもしれませんが、もうメチャクチャGOODコンディション[em_pika]

IMG_6802.jpg

IMG_6804.jpg

IMG_6800.jpg

コチラのF56はJCWマフラーカッターとMINIMAXの取付

絶版のmodel-TRADプレミアムブラックは高級感も抜群です。

暗くてメタルクラスターの質感が写らないのが残念です[em_feeldown2]



IMG_6805.jpg

急遽ピットインのR56はエンジンチェックランプの点灯

大体怪しい所は分かったのでエラーを消して一旦お客様へお返し

後日修理予定です。

F系含むBMW MINI全モデル診断出来ます(今のトコロ)のでお困りの際は是非ボンドミニにご連絡下さい。

明日も頑張ります
posted by bond at 19:36 | 作業 | - | -
2015.10.08 Thursday

車検整備

こんばんは。ツッチーです[em_pig]

今週は車検お預かりがとっても多く毎日整備&整備なのであります。

IMG_6551.jpg

プラグ交換したり

ちなみに56系のプラグ交換はオイル交換2回に1回が純正の推奨サイクルです。JCWはオイル交換毎。

とは言ってもロングライフオイルを使った純正の交換サイクルなので距離にすると5万キロってトコロでしょうか?!

まぁ早いサイクルで交換するに越したことはないですね。

ちなみに写真は5万キロ手前のクーパーS[em_idea]恐らく街乗りメインだと思いますがこんなに電極が減ってしまってます。

チューニングされている車両はもっと摩耗が早いので早めの交換をお勧めします。

IMG_6556.jpg

他にもエアコンフィルター交換したり・・・。

前回車検に交換した以来かな?!メチャ汚れてます[em_worryingly]汚れたフィルターは異臭やエアコンの通気性に大きく影響しますのでコチラも早めの交換がおススメです。

消耗品交換でバッチリ車検はボンドミニにお任せ下さい。
posted by bond at 20:13 | 作業 | - | -
2015.02.24 Tuesday

ボンドミニのナビ付け

こんばんは。ツッチーです[em_pig]

今日はお預かり中のクロスオーバーにナビ付け[em_idea]

いつもならいきなり完成写真ドーン!で「こんな感じでナビ付けました」なブログですが、たまにはボンドミニではこんな感じでナビ付けてますってのをご紹介させて頂こうと思います。

IMG_4926.jpg

クロスオーバーはド新車のクーパーSD[em_pika]ピカピカです[em_smile2]

板金塗装や修理とかだとノウハウや技術レベルを気にされる方は多いと思いますが、これがナビゲーションの取付だとちゃんと付いて動けばOK!って人も多いんじゃないでしょうか?

しかしそこはボンドミニ[em_idea]

ナビもカッコ良く取付します[em_c_hand]

IMG_4906.jpg

先ずはハンズフリーやボイスコントロールで活躍するマイク

マップランプ周辺をバラして・・・・


IMG_4908.jpg

赤○の網の中に仕舞っちゃいます[em_eye]

モチロンちゃんと使えます。


IMG_4909.jpg

GPSのアンテナやビーコンもこんな感じでダッシュボードに付けてしまうケースが多いですが・・・

IMG_4910.jpg

うーんスッキリ[em_pika]

ビーコンは仕舞えないので目立たないフロントガラス上部への移設[em_idea]・・・今回は付けてませんが[em_worryingly]

GPSはバッチリ仕舞ってます。一部を除きクロスオーバーは電波を通し難いフロントガラスなので適当には仕舞えません[em_idea]

IMG_4920.jpg

バックカメラは今回埋め込みなのでバンパーをサクッと外して・・


IMG_4921.jpg

養生&位置出しからの・・・


IMG_4923.jpg

カメラと同じ形に切り取ります

IMG_4924.jpg

後はカメラを固定しておしまい

IMG_4925.jpg

う〜ん純正ライクな見た目になりしました[em_pig]

IMG_4916.jpg

デッキ裏の配線も汚いのは許せないのでキレイに纏めます

IMG_4918.jpg

と、ようやく完成[em_pika]

たかがナビ付け、されどナビ付け。やっぱりスッキリカッコいい方がイイですよね。

ナビ取付もボンドミニにお任せ下さい!

S様ご用命ありがとうございました!
posted by bond at 20:11 | 作業 | - | -