<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2015.02.24 Tuesday

ボンドミニのナビ付け

こんばんは。ツッチーです[em_pig]

今日はお預かり中のクロスオーバーにナビ付け[em_idea]

いつもならいきなり完成写真ドーン!で「こんな感じでナビ付けました」なブログですが、たまにはボンドミニではこんな感じでナビ付けてますってのをご紹介させて頂こうと思います。

IMG_4926.jpg

クロスオーバーはド新車のクーパーSD[em_pika]ピカピカです[em_smile2]

板金塗装や修理とかだとノウハウや技術レベルを気にされる方は多いと思いますが、これがナビゲーションの取付だとちゃんと付いて動けばOK!って人も多いんじゃないでしょうか?

しかしそこはボンドミニ[em_idea]

ナビもカッコ良く取付します[em_c_hand]

IMG_4906.jpg

先ずはハンズフリーやボイスコントロールで活躍するマイク

マップランプ周辺をバラして・・・・


IMG_4908.jpg

赤○の網の中に仕舞っちゃいます[em_eye]

モチロンちゃんと使えます。


IMG_4909.jpg

GPSのアンテナやビーコンもこんな感じでダッシュボードに付けてしまうケースが多いですが・・・

IMG_4910.jpg

うーんスッキリ[em_pika]

ビーコンは仕舞えないので目立たないフロントガラス上部への移設[em_idea]・・・今回は付けてませんが[em_worryingly]

GPSはバッチリ仕舞ってます。一部を除きクロスオーバーは電波を通し難いフロントガラスなので適当には仕舞えません[em_idea]

IMG_4920.jpg

バックカメラは今回埋め込みなのでバンパーをサクッと外して・・


IMG_4921.jpg

養生&位置出しからの・・・


IMG_4923.jpg

カメラと同じ形に切り取ります

IMG_4924.jpg

後はカメラを固定しておしまい

IMG_4925.jpg

う〜ん純正ライクな見た目になりしました[em_pig]

IMG_4916.jpg

デッキ裏の配線も汚いのは許せないのでキレイに纏めます

IMG_4918.jpg

と、ようやく完成[em_pika]

たかがナビ付け、されどナビ付け。やっぱりスッキリカッコいい方がイイですよね。

ナビ取付もボンドミニにお任せ下さい!

S様ご用命ありがとうございました!
posted by bond at 20:11 | 作業 | - | -