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ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2017.06.27 Tuesday

F54 ×CABANA

こんばんは。ツッチーです[em_pig]


今日はコチラのクラブマンにCABANAのシートカバーなどなどの取付

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取付直後なのでややシワがあり「被せた感」がありますが、使っていくうちに馴染んでバッチリフィットします[em_smile2]

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CABANAのシートカバーは好みに合わせて細かくオーダー可能!

店頭に生地サンプルもご用意していますので実際に触ったり車のシートに当てたりして選ぶことも可能です。

今回は取付作業も行わせてさせて頂きましたが、DIY派の方やチャレンジャーの方はお持ち帰りもモチロンOKですよ[em_smile2]

CABANAのシートカバーはボンドミニまで[em_p_hand]
posted by bond at 20:08 | F54 クラブマン | - | -
2017.06.22 Thursday

F54 クラブマン × B14

こんばんは。ツッチーです[em_pig]

なんか今日から車検の審査事務規程が一部改正されたみたいですね。


審査事務規程の一部改正について(第 11 次改正)


どうやらハミダシに関する部分も改正されるみたいで

既存の基準に加え

この場合において、専ら乗用の用に供する自動車(乗車定員 10 人以上の自動
車、二輪自動車、側車付二輪自動車、三輪自動車、カタピラ及びそりを有する軽
自動車並びに被牽引自動車を除く。)であって、車軸中心を含む鉛直面と車軸中
心を通りそれぞれ前方 30°及び後方 50°に交わる 2 平面によりはさまれる範囲の最外側がタイヤとなる部分については、外側方向への突出量が 10mm 未満の場
合には「外側方向に突出していないもの」とみなす。

って言うのが追加になるみたいです。

凄く難しく書いてあるんですけど、「はみ出してるのがタイヤなら10mm未満までは良しとしますよ」って事で良いのかな?

自信が無いので後で調べておきます(笑)


さてさて今日はコチラのF54JCWに車高調などなどの取付作業をさせて頂きました。


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最近本当にクラブマンの入庫率増えました[em_pig]

走ってるのもよく見かけますね。

取付させて頂いた車高調はビルシュタインB14

脚を変えると乗り心地やステアリングレスポンスの変化が注目されがちですが、ホントに良い脚はブレーキング時に違いを実感できます。

コーナー手前でブレーキを踏み込んだ際、本当に必要な量だけスッとノーズが下がり、ブレーキリリースでお釣りが無く自然な動きでスッと戻るこの感じ。

高い剛性と高い路面追従性だからこその動きなのであります。

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ブレーキパッドも一緒に低ダストタイプへと交換させて頂きました。

街乗りプラスαなら今回取付させて頂いたSTREET(温度域0〜450℃)で十分ですがサーキットユースの方などスポーツ走行が多い方はちゃんとSPORT(温度域100〜650℃)を選びましょう[em_idea]

DSC00310.JPG

取付後は推奨値でこんな感じ[em_eye]

うーんメチャクチャかっこいいのであります[em_pig]

ミラーカバーやカーテシーランプなどの小物も色々作業させて頂きました。


DSC00304.JPG

それともう一つ

リアのワイパーも潔く撤去[em_idea]

穴を塞ぐのに使用したのはGlasstopfen[em_pig]

F54専用商品って訳ではないので取付には微調整が必要ですが如何にも「穴塞いでマース」みたいな後付け感が無いのでスッキリスマートなリアビューに出来ちゃいます。

おススメ!

I様ご用命ありがとうございました。
posted by bond at 19:43 | F54 クラブマン | - | -
2017.05.20 Saturday

F54 ×B14 × REMUS

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

実は昨日のブログからまともなカメラになったんですが気が付きました?

新しいカメラはSONYのα5100[em_idea]

これコンパクトで使いやすくいい感じ

ただ一つ問題は一眼をずっと使ってきたのでついファインダーを覗こうとしてしまう事[em_worryingly]

α5100、ファインダーありませんからっ!(笑)


と言う訳でこれからこのカメラで送りしますのでよろしくお願いします。




さてさてそんな今日は一日ブレーキパッドと戯れた日でした[em_worryingly]

朝一ブレーキパッド交換→ブレーキパッド交換→ブレーキ鳴き点検→ブレーキパッド交換→ブレーキパッド交換→ブレーキパッド交換みたいな感じ

一番最後に作業させて頂いたコチラは

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一緒に足回りとマフラーも交換させて頂きました。

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足はやっぱりビルシュタインB14

F54クラブマン用も国内セッティングなので乗り心地良好です[em_pig]

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マフラーも鉄板のREMUS!

付属のリモコン一つでバルブ開閉ができ音量も4段階で切換え出来ちゃうので走るシーンに合わせて使えます。

車検時に必要なeマーク付きなので安心ですしね。

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テールは102φのステンレステールを取付させて頂きました。

う〜んカッコ良いです。

DSC00026.jpg

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そして完成したのがコチラ

車高は推奨地の約40mmダウンといったところでしょうか?

純正車高が高めのF54クラブマンは下げると平べったさが強調されてカッコいいんですよね。

ルーフボックスも似合ってます。

M様ご用命ありがとうございました。
posted by bond at 19:34 | F54 クラブマン | - | -
2017.03.19 Sunday

F54 クラブマン mon 20インチ

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はタイヤホイールとブレーキパッド交換の作業させて頂いたコチラのF54をご紹介

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じゃーん[em_good]

取付させて頂いたのはmonの20インチ、MC20S[em_idea]

タイヤはファルケンFK453 225/30R20を組み合わせてあります。

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コチラのホイールはF54クラブマン専用設計なのでフィッティングも出面もバッチリ[em_c_hand]

今回はmonのセンターキャップを取付させて頂きましたが純正キャップも取付可能となっています。

カスタムの方向性によっても異なりますが、新型でグッと大きくなったボディにはやっぱり19〜20インチくらいの方が見栄えが良い気がします[em_pig]

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Mini-Clubman-Concept-Seite-1200x800-d681fd4dafe3fd2b.jpg

よく見れば全然違うんですが、個人的にサイズ感とデザインがクラブマンコンセプトを彷彿とさせるんですよね。

カッコ良いです[em_smile2]

Y様ご用命ありがとうございました!
posted by bond at 18:14 | F54 クラブマン | - | -
2017.03.10 Friday

F54 クラブマン JCW Exclusive Style

こんばんは。

たけのこフォンが欲しいツッチーです[em_pig]

さてさて今日は、ようやく完成したH様のF54クラブマンJCWをアップしちゃい亜ます!

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じゃ〜ん[em_good]

発売したばかりの新型クラブマンJCWを納車直後、二桁kmの状態でここまでカスタムさせて頂きました。

多分、F54JCWでココまで弄り倒したのは一番早いんじゃないかと[em_pig]

オーナーのH様はこのクラブマンJCWでMINI5台目という、もはや職人の域に達してるオーナー(笑)

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今回は「JCWでも大人な感じで」と言う事で、新たに設定されたExclusive Styleをベースに選んでいます。

通常のJCWと違いJCW Exclusive Styleはレザ―内装でイメージカラーの赤い部分もグッと抑えクロームパーツなどに変更されている仕様ですね。

車高はビルシュタインB14で程よくローダウン。

下げ過ぎるとどうしても下品になりがち[em_worryingly]車高は下げてもあくまで大人な感じにする為、走行性能のスポイルしないでスタイリッシュに魅せる絶妙な下げ幅で抑えてあります。

足元には鍛造ホイールのBC FORGED

HCA 217Sでサイズは20×8.5J

リム ブラッシュド、ディスク ブラッシュドスモークティントで仕上げています。

出面も出し過ぎず引っ込み過ぎず前後でインセットも変えてあります。

さらにブレーキは以前所有されていたMINIのイメージを引き継ぐシャンパンゴールドにカラーチェンジ[em_pika]

ディスクもオリジナルスリット加工が施されています。



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エアロはmonのフロントスポイラーとルーフスポイラーを装着

但し、ルーフスポイラーは後付け感を消すために純正と一体加工が施され、純正でこんなのあったけ?!と見紛う仕上がりになっています。

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消す!外す!の引き算のカスタムが随所に[em_eye]

作り慣れてるなぁと思わず感じずにはいられません。

特にクラブマンのリア周りは沢山のエンブレムにメッキパーツ、ワイパー、おまけにディーラーのステッカーなどなどかなりゴチャゴチャしているのでその辺を減らすとかなりスッキリしてスタイリッシュなリアビューになりますね!

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何処に乗っていっても様になる大人なクラブマンJCWになりましたね!

H様ご用命ありがとうございました!
posted by bond at 21:40 | F54 クラブマン | - | -
2017.02.11 Saturday

クラブマンの入庫が多いです

こんばんは!ツッチーです。

今日はクラブマンの足回り交換[em_eye]

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やっぱりビルシュタインB14で御座います[em_pig]

最近ホントにビルシュタイン屋さんの様になってますが、サスペンションとしての基本性能の高さはモチロンの事、製品の信頼性や国内でのサポートが充実している点でも非常におすすめなのです。

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既にホイールは変わっていたのでグッとカッコ良くなりました!

ちなみにこれで推奨地の約40mmダウン

ワイドトレッド×ロングホイールベースが強調された新型クラブマンに相応しい安定性と大柄なボディーを感じさせないダイレクトな操舵性、そしてフラットでしなやかな走行感で街乗りから高速までドライビングが楽しくなる事間違いなしです。

勿論、ビルシュタインだけでなく国内外様々なサスペンションメーカーを取り扱っていますので「見た目重視でベタベタにしたい!」とか「サーキットで走れる足にしたい!」などご要望をお伺いできればお客様のMINIに合った足回りをご提案させて頂きます。

是非一度ボンドミニにご相談下さい。
posted by bond at 18:44 | F54 クラブマン | - | -
2017.02.03 Friday

F54もBILSTEIN

こんばんは。

今日は大好きな信玄餅を差し入れにもらってウキウキなツッチーです[em_pig]

Yさんありがとうございます。

さてさて今日のボンドミニはF54クラブマンにビルシュタインの車高調B14を取付させて頂きました。

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取付はおおよそ1時間から1時間半ほどで完了します。

で、完成したのがコチラ!



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一先ず推奨地でこんな感じ[em_pig]

クラブマン独特の腰高感が落ち着いてスタイリッシュなシルエットになりましたね!

肝心の乗り味も飛ばしてヨシ!乗り心地ヨシ!のホントにおすすめ車高調です[em_smile2]

ちなみに車高調なので上下ともに15mm程度調整が可能です。

F54にビルシュタインおススメです!

是非お問い合わせください!
posted by bond at 20:23 | F54 クラブマン | - | -
2016.12.23 Friday

F54クラブマン × ビルシュタインB14

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はF54クラブマンにビルシュタインの車高調、B14を取付させて頂きました[em_c_hand]

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もともと評判の良い国内セッティングのB14はクラブマン用も例に漏れず良い脚です[em_smile2]

何度も書いてますがその一つの要因として

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このシリンダーの太さ[em_biccur2](倒立だからロッドじゃなくてシリンダー)

MINIのフロントに採用されているストラット型サスペンションはショック自体がアームの役割も兼ねているのでショックの強度がモロに乗り味に影響します。

その点、B14はご覧の太さからなる高い剛性で足回りの「しっかり感」が半端じゃないのです[em_c_hand]

勿論、路面追従性などショック自体の性能も高いので段差を超えても一発で収束し、乗り心地良く、かつスポーティーという絶妙な乗り味になっているんですね[em_smile2]

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車高は一先ず推奨地でこんな感じ[em_pig]

駐車場の関係や好みなどでもう少し上げたいor下げたいなども言っていただければ最初から出来ますが、特に無ければ最初は推奨値で一度乗って頂く事をお勧めします。

メーカーが長い時間をかけたセッティングが推奨値ですからねサスペンションが持つ本来の乗り味を感じる事が出来ます。

F54クラブマンにビルシュタインの車高調、おすすめです!

是非お問い合わせください!


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日頃はボンド ミニをご利用いただき、誠にありがとうございます。
年末年始の営業のご案内を申し上げます。

休業期間:2016年12月28日(水)〜2017年1月4日(水)

誠に勝手ながら上記期間中は通常業務、メールでの業務をお休みとさせていただきます。

メール・ウェブサイトからのお問い合わせは通常通りお受け致しますが、期間中に頂きました内容のご回答は1月5日(木)以降に順次対応させて頂きます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。


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posted by bond at 19:06 | F54 クラブマン | - | -
2016.11.24 Thursday

F54 ルーフペイントなどなど

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

いやー降っちゃいましたね、雪[em_snow]

ボンドミニ周辺は積もらなかったのが幸いですが・・・。

スタッドレスまだの人は今のうちに履いておいた方がいいですね。まだ間に合います!

先日のブログでスタッドレスとホイールのセットプライスをご案内させて頂きましたが勿論、スタッドレスタイヤだけも全然OKなので「今履いてるホイールにスタッドレス履かせようかな?!」「家に眠っている純正ホイールにスタッドレス履かせとくか」などなどお気軽にご相談下さい!




さてさてそんな今日のブログは先日ご納車させて頂いたF54クラブマンをご紹介

メチャクチャカッコ良くなったのであります!





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先ずはビフォー

いたって普通のクラブマンです。黒カッコいいですよね。このままでもイケてます。





そしてコチラがアフター




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じゃじゃ〜ん[em_good]

ナント!ルーフを純正にまだ設定の無いチリレッドに塗っちゃいました[em_flopped]

MINI事情を知っている人が見ると「あれれれ?JCW?発売まだじゃん[em_asease]」って間違えそうです。

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ルーフ周辺を徹底的に分解してペイントされているので純正の生産ラインでペイントされたかのような超自然な仕上がり[em_pika]

塗りましたって言わないと判らないを通り越して言っても判らない状態です(笑)

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ペイントワークはルーフだけででなくグリルの枠やライトの周り、ミラーキャップ、グリルモールなどにも施されています。


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エアスクープは純正のカーボンの物へ交換[em_pika]

こうゆうトコロもさり気無くJCWっぽさを演出する部分ですね。

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それにしても今この仕様で乗ってるのはメチャクチャ目立ちますね[em_smile1]

Y様ご用命ありがとうございました!
posted by bond at 20:23 | F54 クラブマン | - | -
2016.10.06 Thursday

クラブマン リアビューイメチェンの巻

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

いやーそれにしても今日は暑かったですね。

各地で真夏日だったみたいですよ。

ラジオで言ってましたが、最近は「暑さ寒さも彼岸まで」じゃなくて「暑さ寒さも彼岸まで・・・・と言われていたよ」だな、と(笑)

まさにそうですね[em_smile2]

さてさてそんな今日はクラブマンのリア周りをイメチェンさせて頂きました。

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あえて作業途中の写真[em_eye]

マックスコーポレーションのゲート&テールランプカバーの取付です。

貼る前と貼った後でこんなに違います。

これ今、メチャメチャ売れてます[em_smile1]

付属の両面で貼るだけの簡単取付で簡単にイメチェン出来ちゃいますからね。おススメです。

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それと「コレ、やけに黒くなっちゃうけど視認性どうなのよ?」と時々聞かれますが上の写真でお分かりの通り単品で透かして見ると透過率は意外と高いのです。
[em_idea]

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だからライトOFF時は真っ黒に見えてもライトONにするとご覧のとおり[em_smile2]問題ないレベル御座います(`・ω・´)シャキーン!


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そんなこんなで完成[em_good]・・・・・・と言いたいトコロですが、この写真で「おや?」と思ったあなたは鋭い!!


そう!

リアワイパーもさり気無く取っ払われてたりします[em_smile2]

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リアワイパー要らない派の方には無い方がスッキリしますからね[em_c_hand]


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しかも取り外し後の穴を埋めるのは専用のガラスキャップ[em_pika]

だから違和感なくワイパーがレス出来ちゃってるのであります[em_pig]

F54のワイパーレス、スッキリできておススメです。

posted by bond at 19:33 | F54 クラブマン | - | -