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ボンドミニ
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FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2017.05.13 Saturday

F56クーパーS 色々と

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はコチラのF56クーパーSを色々触らせて頂きました。

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先ず吸気はNMエンジニアリング[em_idea]

見た目も吸気効率もアップはモチロンですが、なんと言っても剥き出しタイプは吸気音がレーシーです!

フィルターを洗ってメンテ出来るのもポイントですね!

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吸気を換えたらモチロン排気もです。

リモコンで音量切り替え可能なレムス[em_idea]センターマフラーもセットで交換です。

リアだけでもいい音しますがセンター換えるともっといい音しますし、パイプ径も太くなるので排気効率も上がります。




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もちろん足も換えてます[em_pig]

乗り心地の良さと高い剛性からくるシャキッとした乗り味で町乗りから峠、ワインディグまで気持ちよく走れます。

国内セッティングがなされているF系用はホントに快適なのでファミリーユースの方にもオススメです。

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車高は推奨地でこんな感じ

グッと引き締まってかっこよくなりましたね!

ブレーキパッドも換えてダストが劇的に出なくなってますからあとはホイールでしょうか?![em_smile2]

I様、ご来店ご利用ありがとうございました。
posted by bond at 23:25 | F56系 | - | -
2017.04.20 Thursday

F57 B14 スペーサー 低ダスト

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はF57カブリオレにビルシュタインの車高調B14とスペーサー、低ダストパッドなどの作業をさせて頂きました。

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走行3桁キロメートルのピカピカ新車です。

ホイールが汚れない事で好評の低ダストブレーキパッドですが交換するなら早ければ早い方が良いです。

ホイールに汚れが焼き付いてしまうとなかなか綺麗に出来ないのは勿論の事、ブレーキローターやキャリパーが一度真っ黒になってしまうと綺麗にするのが難しいですからね[em_worryingly]

綺麗なうちに低ダストにしておけばホイール以外の足回りも汚れにくく出来ます。

さらに低ダストパッドの多くがロングライフなので長い目で見るとお財布にも優しいのであります。

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足はお馴染みB14ですがカブリオレだと3ドアより車重が100キロほど重いので取付時のセッティングがやや異なります。

カブリオレの方が重いって意外じゃないですか?補強やソフトトップの機構って重いんです。

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仕上げはスペーサー[em_pika]

MINIの場合、足回りの構造上ローダウン時におけるキャンバー変化はリアの方が大きいのでフロントと同じだけ下げてもリアの方がやや引っ込んで見えます。

なのでスペーサーはリアの出る量を大きくするとバランスがよく見えます。

但しアライメント調整してリアのキャンバー起こしたとかアーム入れて起こしたなんて場合は当てはまらないのであくまでナチュラルキャンバーでの話です。

まぁ入れるスペーサーのサイズにルールは無いのでこの辺はお好みですが[em_pig]


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それとスペーサーを入れる時に忘れちゃいけないのがロングボルト!・・・・というかこれじゃないと取付出来ません[em_worryingly]

店頭でご用命頂ければ自動的に合った物をご用意させて頂きますがeショップなどで購入される際はお忘れなく!

純正が28mmなのでスペーサーの厚み分ロングが必要です。

例えば12mmスペーサーなら28+12で40mmのボルトですね。

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今回はフロント12mm、リア15mmで取付させて頂きました。

うーんカッコいいです。

オーナー様、ご用命ありがとうございました。
posted by bond at 20:27 | F56系 | - | -
2017.04.13 Thursday

H&Rダウンスプリング mon3.1V

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日ご紹介させて頂く車両はブレーキパッド交換のご相談でご来店頂いたお客様のF55クーパー[em_smile1]

がっ[em_question]

肝心のブレーキパッドがたまたま在庫切れ[em_shout]常に在庫管理して切らさない様にしてるんですけどどうゆう訳か同じ車種、同じ品番を使う作業が重なるときは重なるんですよね[em_feeldown2]ご迷惑をお掛けしてスイマセン[em_asease]

そんな訳で皆様、在庫とピットの空きがあればクイック作業も可能ですが出来ればご予約のご連絡を頂いてからのご来店をお願い致します[em_smile1]

話は戻って

しかしお客様から「せっかく来たから」のまさかの一言が[em_idea]

その結果、ノーマル(15インチノーマル車高)でご来店頂いたF55クーパーがこうなりました[em_flopped]


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じゃじゃ〜ん[em_good]

ほど良く下がった車高とmonの17インチホイール3.1Vで一気にスタイリッシュになっちゃいました[em_pig]いやーさり気無くてカッコいい!



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ダウンスプリングはH&R[em_pika]

使い勝手を損なわない約30mmダウンです。ちょうどタイヤとフェンダーの隙間が綺麗に見える感じですかね。



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純正15インチから一気に2サイズアップしたmonの17インチ、タイプ3.1Vはマットガンメタルのカラーをチョイス

白ボディ黒ルーフにも相性ピッタリですね。

今回は純正キャップを流用取付させて頂きました。


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組み合わせるタイヤは高いウェット&ドライ性能に加え優れたコントロール性能と応答性能を持つミシュランPS4

乗り心地や静寂性などのコンフォート性能もすこぶる良いタイヤです。

個人的に凄くおススメ!

タイヤサイズも175/65R15から205/45R17ですからね、走りもガラッと変わってます[em_smile2]

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オーナー様ご来店ご用命ありがとうございました。

それでは!
posted by bond at 19:39 | F56系 | - | -
2017.04.03 Monday

ACシュニッツァー パフォーマンスアップグレードなどなど

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はコチラのF56にACシュニッツァーのパフォーマンスアップグレードなどなどを取付させて頂きました。

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これホントに凄いです!

笑っちゃうくらい速くなります[em_smile2]

その秘密は燃料調整、ブースト圧が絡む複合的な作用によりパフォーマンスをさせている事[em_eye]

しかも車両の状態も車の通信ライン、CAN-BUSで見ているのでエンジン保護の為、エンジンが温まってから作動する仕様にもなっています。(エンジンオイル温度が80度に達してから作動します)

逆に長時間ドライブなどにより、エンジン温度が上がると自動的にパフォーマンスを弱める機能も。

流石、シュニッツァー[em_pika]やる事に隙がないです[em_smile2]

安心して車を速く!トルクフルにした人に凄くおススメです!

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パワーアップしたらコンディション管理も必要!

って事でDefiの水温計とブースト計と追加

取付にはデュエルAGのメーターポットを使用して取付させて頂きました。

コラムカバーと一体なので加工無しでスマートに取付が出来ます。

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仕上げはボディを固めるnmエンジニアリングのタイバー(タワーバー)[em_good]

個人的には補強パーツならまずはタワーバーですね!

F系こそ純正OPの設定がありませんがR53、R56ではJCWで設定がありますよね。つまり純正(メーカー)でもその効果を実証済みって事です[em_smile2]

nmエンジニアリングのF55、56、57用タイバーは赤、青、黒の3色がラインナップさせているので好みに合わせてカラーコーディネイトできるのもポイントです!

S様、ご来店ご用命ありがとう御座いました。






posted by bond at 20:28 | F56系 | - | -
2017.03.20 Monday

F55  US JCWフェンダー取付

こんばんは!ツッチーです。

今日は三連休最終日と言う事で各地で渋滞が発生しているみたいですね[em_worryingly]

これから渋滞に突入しちゃうぜ!と言う方、くれぐれも安全運転でお願いします。


さてさてそんな今日はF55にマーカー付きのUS JCWフェンダーを取付させて頂きましたよ

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北米では横から見たときに前後がすぐに分かるよう前はオレンジ、後ろは赤のマーカー(リフレクター付き)が義務付けられてるんですね。

テールやヘッドライトに内蔵されている車種もあります。

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と言う訳でMINIも例外ではなく北米仕様になるとご覧のとおりマーカーがフェンダーに付きます。

う〜んいい感じ[em_smile2]

ちょっとした違いなんですけど海外仕様ってオシャレに見えますよね[em_eye]不思議です。

余談ですがアッチの人は車種にもよりますが逆にヨーロッパ仕様とか日本仕様をカッコ良く感じるらしいです(笑)

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さらに今回のフェンダーはノーマル形状でなくJCW形状なのでチョビっと出っ張りがあります。

このチョビっとがとても重要で・・・


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久しぶりに登場!ハミだし測定器[em_c_hand]

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チョビっと出ている分、ハミダシに対しても有利になるんですね[em_smile2]

車検対応のタイヤホイールの選択肢が増えるという訳です。

但し出面は車両個体差やアライメントの調整値によって異なりますので全てのF55で同じタイヤホイールがOKになるとは言い切れませんのでご注意を!

そんな訳でUS JCWフェンダーおススメですよ。

それでは!
posted by bond at 18:56 | F56系 | - | -
2017.02.19 Sunday

BBS LM

こんばんは!ツッチーです[em_smile2]

今日はT様のF56にBBS LMを装着させて頂きました。

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じゃじゃ〜ん[em_good]

もうね、メチャクチャかっこいいのであります(`・ω・´)

ボディカラー、車高、ホイール、絶妙なバランスでオーナのセンスが光るMINIになりました[em_pika]

僕個人的な意見ですが「ストリートにおける弄った車のカッコ良さ」って車高とホイールで8割方決まると思うんです。

勿論、高いホイールがエライ!とか低い車高がカッコいい!じゃ無くてどっちもバランス[em_idea]

この二つさえビシッと決まっていれば相当にカッコいいと感じます。

と同時にこの二つは絶対に妥協しちゃダメなパーツでもあります。

例えば「欲しいホイールあるけど予算が厳しいから似たデザインの安いヤツで・・」とかやると後で絶対に後悔するしすぐ飽きちゃいます。

BBSのLMなんてまさにそれ(笑)

足回りもまた然り

自分の中で理想のスタイルがあるのにダウンサスじゃあ「もう少し下げたいのに・・」「前後のバランスが好みと違う・・」「乗り心地が・・・」ってなったときにどうする事も出来ないですからね。

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ちなみに今回取付させて頂いたのはBBS LMの18×7.5

カラーは〈ディスク〉ダイヤモンドシルバー×〈リム〉シルバーダイヤカット
(DS-SLD)

タイヤはYOKOHAMAのADVAN FLEVA 205/40R18

車高はビルシュタインB14で全下げになります。

T様ご来店ご用命ありがとう御座いました!

いやーカッコいい!
posted by bond at 18:40 | F56系 | - | -
2017.02.12 Sunday

車高調とスペーサー

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日は納車間もない?!F55にビルシュタインの車高調と低ダストパッド、スペーサの取付などなどの作業をさせて頂きました。

今日は違いを分かり易くお伝えするためにビフォー&アフターでお送りします。

先ずは入庫時、斜め前から

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オプションの18インチがオシャレな至って普通のF55クーパーSです。

そしてコチラがローダウン後

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どうでしょう?

ローダウンだけでこんなにもスタイリッシュなシルエットになっちゃうんです。


ノーマル。横から

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フェンダーとタイヤの隙間が凄く気になります[em_worryingly]

ローダウン後

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う〜んいい感じ

ざっくりですが分かり易く比較すると

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ノーマル車高が指3本半くらいに対して

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ローダウン後は推奨地で指1本半と言ったところです。

勿論、車高調なのでこの状態から好みに合わせて上下どちらも15mm程度の範囲で調整が可能です。


さてお次はスペーサー

今回はフロントに12mm、リアに15mmの組み合わせで取付しました。


先ずはノーマルのフロント

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12mmスペーサー取付後

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イイ感じのツライチですね。


そしてリア

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15mmスペーサ取付後

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絶妙なツライチならぬツラウチ

もっと出しても良いんですがリアのフェンダーはフロントに比べ小さく、インナーのクリアランスも狭いのでこれ以上出すと確実に当たります[em_worryingly]

また、リアに関してはフロントに比べ足回りの構造上ローダウン時のキャンバー変化が大きい為、同じだけ出しても僅かに引っ込んで見えてしまいます。

アライメントの調整値によっても出面は大きく異なりますのであくまで参考程度にして下さいね[em_p_hand]


そんなこんなで見違える程カッコ良くなったT様のF55でした!

ご来店ありがとうございました!
posted by bond at 19:47 | F56系 | - | -
2016.12.15 Thursday

REMUS

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はF56にREMUSのマフラー取付

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当店では「F系のマフラーと言えばREMUS!」ってくらいREMUS指名率がホントに高いです。

リモコン操作一つでスポーティーなサウンドとジェントルなサウンドが切換え出来てeマーク付きの言う事なしなマフラーですからね当然の流れなのかもしれません。

それとREMUSの日本向けHPには掲載されていないので意外と知られていませんがパワーチェックでほぼ全域にわたりパワーアップし、ピークパワーではノーマル比3.6HP、6.6Nmのアップが実証されています。(リアサイレンサーのみの交換で)

吸気やコンピューターまで触ったら相乗効果でもっと効果的でしょうね。

あ、そうそう


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日本向けが無いと言えば、本国にしか設定がない切りっ放しのテールがボンドミニにはあったりします[em_pig]

チョットJCWを彷彿とさせるレーシーなーテールは人とは違ったリアビューを求める人にモッテコイなアイテムです[em_eye]

取付が出来るのはF系のREMUSとクロスオーバーのREMUS(仕様変更後のテールがサイレンサーと一体でない物)になります。

是非お問い合わせください!

それでは!
posted by bond at 20:33 | F56系 | - | -
2016.11.20 Sunday

JCWブレーキキット×OZ アレジェリータ-HLT

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はコチラのF56にJCWブレーキキットとOZのホイールなどなどを取付させて頂きました。

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勿論ローターも大径化の為交換[em_idea]

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せっかくカッコ良くなってもすぐダストで真っ黒じゃカッコ悪いのでプロμ×monの低ダストパッドに一緒に交換しちゃいます。

制動力と低ダストを両立できるおススメの組み合わせです。

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先代モデルのキャリパーキットと同じくブレンボ製[em_pika]



そして完成した状態がコチラ!!!








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もともとB14で程よくローダウンされていたのブレーキとホイールが映えますね[em_smile2]カッコいい!!

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ホイールはOZのアルジェリータHLT 18インチ[em_good]

タイヤは最強の205/40R18、ミシュランPSS[em_pika]へたな17インチより静かで乗り心地がはるかに良いです。

ホント18インチの低扁平によるネガティブな所が全くない感じ[em_eye]

ミシュランPSSホントおススメですよ[em_good]

こちらのF56まだまだ進化しちゃう予定?!

その際はまたご紹介させて頂きたいと思います!

それでは!
posted by bond at 18:51 | F56系 | - | -
2016.11.08 Tuesday

今日のボンドミニ

こんばんは。

健康診断でメタボ予備軍判定を受けたツッチーです(笑)






・・・・・ってやっぱり笑えないです[em_shout]



これからは健康に気を付けたいと思います。うん、きっと。

さて気を取り直しまして今日のブログは本日いっきにカスタムさせて頂いたF56をご紹介[em_idea]

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アムゼックス カーボンインテークにビルシュタインB14、写真では並べ忘れてますが(笑)レムスのマフラーなどなど

これだけいっきに変えると来店時と帰りで別の車になってるでしょう[em_smile2]

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ビルシュタインは一先ず推奨地でセット[em_pika]

ホントにしなやか良い脚です[em_smile1]

先日ご来店頂いた別のお客様からは

「車高調入れて純正より乗り心地良くなるなんて思わなかったよ!」

と嬉しいお言葉を頂きました。

お車の用途や希望(固くしたいorしなやかにしたい)などをお聞かせ頂ければビルシュタインに限らず様々なメーカーからベストな物をご提案させて頂いています。

足回り交換のご相談は是非ボンドミニまで!

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マフラーはF系の鉄板商品になりつつあるREMUS[em_pika]

eマーク付でリモコンバルブ開閉の言う事なしマフラーです。

テールも色々選べるのが良いですね!今回はカーボンをチョイス

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インテークはアムゼックスカーボンインテークシステム

フロントグリル内の外気エアー取り入れ口を大型化し、走行時のクールエアーをダイレクトに導入。

更にエアーダクトの通気経路をスムーズ且つ大容量に拡大することで、吸入抵抗を大幅に低減します。

ブーストの立ち上がりが鋭くなり、低〜中回転でのレスポンスアップが体感できちゃいます[em_smile2]

う〜ん見た目も素敵[em_pika]

勿論、中身のフィルターはK&Nの純正リプレイスメントになっています[em_c_hand]

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そんな訳で外装こそそのままですが吸排気に足回りと、絶対乗って楽しいMINIになりました[em_smile2]

K様ご用命ありがとうございました!



posted by bond at 20:17 | F56系 | - | -