<< March 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2017.03.20 Monday

F55  US JCWフェンダー取付

こんばんは!ツッチーです。

今日は三連休最終日と言う事で各地で渋滞が発生しているみたいですね[em_worryingly]

これから渋滞に突入しちゃうぜ!と言う方、くれぐれも安全運転でお願いします。


さてさてそんな今日はF55にマーカー付きのUS JCWフェンダーを取付させて頂きましたよ

IMG_9860.jpg

北米では横から見たときに前後がすぐに分かるよう前はオレンジ、後ろは赤のマーカー(リフレクター付き)が義務付けられてるんですね。

テールやヘッドライトに内蔵されている車種もあります。

IMG_9865.jpg

IMG_9869.jpg

IMG_9867.jpg

と言う訳でMINIも例外ではなく北米仕様になるとご覧のとおりマーカーがフェンダーに付きます。

う〜んいい感じ[em_smile2]

ちょっとした違いなんですけど海外仕様ってオシャレに見えますよね[em_eye]不思議です。

余談ですがアッチの人は車種にもよりますが逆にヨーロッパ仕様とか日本仕様をカッコ良く感じるらしいです(笑)

IMG_9870.jpg

IMG_9872.jpg

さらに今回のフェンダーはノーマル形状でなくJCW形状なのでチョビっと出っ張りがあります。

このチョビっとがとても重要で・・・


IMG_9873.jpg

IMG_9880.jpg

久しぶりに登場!ハミだし測定器[em_c_hand]

IMG_9876.jpg

IMG_9877.png

チョビっと出ている分、ハミダシに対しても有利になるんですね[em_smile2]

車検対応のタイヤホイールの選択肢が増えるという訳です。

但し出面は車両個体差やアライメントの調整値によって異なりますので全てのF55で同じタイヤホイールがOKになるとは言い切れませんのでご注意を!

そんな訳でUS JCWフェンダーおススメですよ。

それでは!
posted by bond at 18:56 | F56系 | - | -
2017.02.19 Sunday

BBS LM

こんばんは!ツッチーです[em_smile2]

今日はT様のF56にBBS LMを装着させて頂きました。

IMG_9437.jpg

じゃじゃ〜ん[em_good]

もうね、メチャクチャかっこいいのであります(`・ω・´)

ボディカラー、車高、ホイール、絶妙なバランスでオーナのセンスが光るMINIになりました[em_pika]

僕個人的な意見ですが「ストリートにおける弄った車のカッコ良さ」って車高とホイールで8割方決まると思うんです。

勿論、高いホイールがエライ!とか低い車高がカッコいい!じゃ無くてどっちもバランス[em_idea]

この二つさえビシッと決まっていれば相当にカッコいいと感じます。

と同時にこの二つは絶対に妥協しちゃダメなパーツでもあります。

例えば「欲しいホイールあるけど予算が厳しいから似たデザインの安いヤツで・・」とかやると後で絶対に後悔するしすぐ飽きちゃいます。

BBSのLMなんてまさにそれ(笑)

足回りもまた然り

自分の中で理想のスタイルがあるのにダウンサスじゃあ「もう少し下げたいのに・・」「前後のバランスが好みと違う・・」「乗り心地が・・・」ってなったときにどうする事も出来ないですからね。

IMG_9439.jpg

ちなみに今回取付させて頂いたのはBBS LMの18×7.5

カラーは〈ディスク〉ダイヤモンドシルバー×〈リム〉シルバーダイヤカット
(DS-SLD)

タイヤはYOKOHAMAのADVAN FLEVA 205/40R18

車高はビルシュタインB14で全下げになります。

T様ご来店ご用命ありがとう御座いました!

いやーカッコいい!
posted by bond at 18:40 | F56系 | - | -
2017.02.12 Sunday

車高調とスペーサー

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日は納車間もない?!F55にビルシュタインの車高調と低ダストパッド、スペーサの取付などなどの作業をさせて頂きました。

今日は違いを分かり易くお伝えするためにビフォー&アフターでお送りします。

先ずは入庫時、斜め前から

IMG_9340.jpg

オプションの18インチがオシャレな至って普通のF55クーパーSです。

そしてコチラがローダウン後

IMG_9352.jpg

どうでしょう?

ローダウンだけでこんなにもスタイリッシュなシルエットになっちゃうんです。


ノーマル。横から

IMG_9338.jpg

フェンダーとタイヤの隙間が凄く気になります[em_worryingly]

ローダウン後

IMG_9355.jpg

う〜んいい感じ

ざっくりですが分かり易く比較すると

IMG_9343.jpg

ノーマル車高が指3本半くらいに対して

IMG_9357.jpg

ローダウン後は推奨地で指1本半と言ったところです。

勿論、車高調なのでこの状態から好みに合わせて上下どちらも15mm程度の範囲で調整が可能です。


さてお次はスペーサー

今回はフロントに12mm、リアに15mmの組み合わせで取付しました。


先ずはノーマルのフロント

IMG_9346.png

12mmスペーサー取付後

IMG_9359.png

イイ感じのツライチですね。


そしてリア

IMG_9345.png

15mmスペーサ取付後

IMG_9364.png

絶妙なツライチならぬツラウチ

もっと出しても良いんですがリアのフェンダーはフロントに比べ小さく、インナーのクリアランスも狭いのでこれ以上出すと確実に当たります[em_worryingly]

また、リアに関してはフロントに比べ足回りの構造上ローダウン時のキャンバー変化が大きい為、同じだけ出しても僅かに引っ込んで見えてしまいます。

アライメントの調整値によっても出面は大きく異なりますのであくまで参考程度にして下さいね[em_p_hand]


そんなこんなで見違える程カッコ良くなったT様のF55でした!

ご来店ありがとうございました!
posted by bond at 19:47 | F56系 | - | -
2016.12.15 Thursday

REMUS

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はF56にREMUSのマフラー取付

IMG_9003.jpg

IMG_9001.jpg

IMG_9002.jpg

当店では「F系のマフラーと言えばREMUS!」ってくらいREMUS指名率がホントに高いです。

リモコン操作一つでスポーティーなサウンドとジェントルなサウンドが切換え出来てeマーク付きの言う事なしなマフラーですからね当然の流れなのかもしれません。

それとREMUSの日本向けHPには掲載されていないので意外と知られていませんがパワーチェックでほぼ全域にわたりパワーアップし、ピークパワーではノーマル比3.6HP、6.6Nmのアップが実証されています。(リアサイレンサーのみの交換で)

吸気やコンピューターまで触ったら相乗効果でもっと効果的でしょうね。

あ、そうそう


15094317_1159256424110457_1171193536245894267_n.jpg

日本向けが無いと言えば、本国にしか設定がない切りっ放しのテールがボンドミニにはあったりします[em_pig]

チョットJCWを彷彿とさせるレーシーなーテールは人とは違ったリアビューを求める人にモッテコイなアイテムです[em_eye]

取付が出来るのはF系のREMUSとクロスオーバーのREMUS(仕様変更後のテールがサイレンサーと一体でない物)になります。

是非お問い合わせください!

それでは!
posted by bond at 20:33 | F56系 | - | -
2016.11.20 Sunday

JCWブレーキキット×OZ アレジェリータ-HLT

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はコチラのF56にJCWブレーキキットとOZのホイールなどなどを取付させて頂きました。

IMG_8921.jpg

IMG_8919.jpg

勿論ローターも大径化の為交換[em_idea]

IMG_8925.jpg

せっかくカッコ良くなってもすぐダストで真っ黒じゃカッコ悪いのでプロμ×monの低ダストパッドに一緒に交換しちゃいます。

制動力と低ダストを両立できるおススメの組み合わせです。

IMG_8926.jpg

先代モデルのキャリパーキットと同じくブレンボ製[em_pika]



そして完成した状態がコチラ!!!








IMG_8930.jpg

もともとB14で程よくローダウンされていたのブレーキとホイールが映えますね[em_smile2]カッコいい!!

IMG_8932.jpg

IMG_8934.jpg


ホイールはOZのアルジェリータHLT 18インチ[em_good]

タイヤは最強の205/40R18、ミシュランPSS[em_pika]へたな17インチより静かで乗り心地がはるかに良いです。

ホント18インチの低扁平によるネガティブな所が全くない感じ[em_eye]

ミシュランPSSホントおススメですよ[em_good]

こちらのF56まだまだ進化しちゃう予定?!

その際はまたご紹介させて頂きたいと思います!

それでは!
posted by bond at 18:51 | F56系 | - | -
2016.11.08 Tuesday

今日のボンドミニ

こんばんは。

健康診断でメタボ予備軍判定を受けたツッチーです(笑)






・・・・・ってやっぱり笑えないです[em_shout]



これからは健康に気を付けたいと思います。うん、きっと。

さて気を取り直しまして今日のブログは本日いっきにカスタムさせて頂いたF56をご紹介[em_idea]

IMG_0106.jpg


アムゼックス カーボンインテークにビルシュタインB14、写真では並べ忘れてますが(笑)レムスのマフラーなどなど

これだけいっきに変えると来店時と帰りで別の車になってるでしょう[em_smile2]

IMG_0107.jpg

ビルシュタインは一先ず推奨地でセット[em_pika]

ホントにしなやか良い脚です[em_smile1]

先日ご来店頂いた別のお客様からは

「車高調入れて純正より乗り心地良くなるなんて思わなかったよ!」

と嬉しいお言葉を頂きました。

お車の用途や希望(固くしたいorしなやかにしたい)などをお聞かせ頂ければビルシュタインに限らず様々なメーカーからベストな物をご提案させて頂いています。

足回り交換のご相談は是非ボンドミニまで!

IMG_0108.jpg

IMG_0110.jpg

マフラーはF系の鉄板商品になりつつあるREMUS[em_pika]

eマーク付でリモコンバルブ開閉の言う事なしマフラーです。

テールも色々選べるのが良いですね!今回はカーボンをチョイス

IMG_0111.jpg

IMG_0114.jpg

インテークはアムゼックスカーボンインテークシステム

フロントグリル内の外気エアー取り入れ口を大型化し、走行時のクールエアーをダイレクトに導入。

更にエアーダクトの通気経路をスムーズ且つ大容量に拡大することで、吸入抵抗を大幅に低減します。

ブーストの立ち上がりが鋭くなり、低〜中回転でのレスポンスアップが体感できちゃいます[em_smile2]

う〜ん見た目も素敵[em_pika]

勿論、中身のフィルターはK&Nの純正リプレイスメントになっています[em_c_hand]

IMG_0116.jpg


そんな訳で外装こそそのままですが吸排気に足回りと、絶対乗って楽しいMINIになりました[em_smile2]

K様ご用命ありがとうございました!



posted by bond at 20:17 | F56系 | - | -
2016.11.05 Saturday

F55 ×work emotion

こんばんは!

ちょっとバタバタでこんな時間に更新

ツッチーです[em_pig]

今日はF55にワークのホイール、EMOTION T7Rを取付させて頂きました。

IMG_0088.jpg

IMG_0092.jpg

なんと言う事でしょう(←劇的ビフォーアフター風に)

EMOTION T7R、ちょっとスポーツ過ぎるかと思いきや実際履かせるとこのしっくり感[em_pika]

MINI、そしてクーパーSというキャラクターには5ドアでもスポーティーなホイールがバッチリ似合っちゃういいお手本のような仕上がりです[em_smile2]

真っ白にしたのも大正解ですね!

IMG_0096.png

センターキャップはフラットタイプのレッドをチョイス[em_eye]

またこれも普通の赤じゃなくてどっちかというとボディカラーのブレイジングレッドの様な少し落ち着いたトーンの赤なのです[em_pig]

イイ感じ[em_smile1]

I様ご用命ありがとうございました!
posted by bond at 22:13 | F56系 | - | -
2016.10.31 Monday

JCW用REMUS

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はF56JCWにREMUSのマフラーを取付させて頂きました。

IMG_0067.jpg

IMG_0066.png

取付させて頂いたのはJCW用なのでクーパーS用とは違うご覧の排気レイアウト[em_eye]

抜けがさらに良さそう[em_smile2]

IMG_0060.jpg

IMG_0062.jpg

そしていきなり完成(笑)

今回はステンレステールを選んで頂きました。

テールはやっぱりこれくらいのサイズがバランス良い気がします。

肝心の排気音はもう最高!!!

バルブ全開にスポーツモードなんてしちゃったら気持ちいいの一言!!

IMG_0071.jpg

そして今回一緒にリアのブレーキローターもドリルドディンプルに交換させて頂きました。

純正だとドリルドディンプルはフロントしかないのですがボンドミニならリアもご用意可能です。

是非お問い合わせください!

それでは!
posted by bond at 18:56 | F56系 | - | -
2016.09.23 Friday

F54 各部ブラック化

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はコチラのMINIが各部ブラック化でご入庫

IMG_9788.jpg

こうなってると車種が判らないですね(笑)

一応、クラブマンです[em_worryingly]

IMG_9790.jpg

先ずはバンパーと外して画像の矢印の部分、グリルの枠を交換です。

IMG_9793.jpg


サクッと行きたいトコロですがご覧の状態[em_worryingly]どんだけ爪で留まってるのよ?!と言いたいくらい・・・。


IMG_9796.jpg

一つづつ爪を起こして慎重に摘出するとアッパーグリルと一緒に外れます。

アッパーグリルと分離はまた10か所くらいの爪を一つづつ起こして・・・・


IMG_9797.jpg


コチラが交換するブラックのグリルの枠

純正はメッキしか設定が無いのでペイントした物を事前に用意しました。

IMG_9798.jpg

ココまで来たら後は逆の手順で戻すだけ[em_eye]

先ずアッパーグリルと合体!

IMG_9800.jpg

そしてバンパーと合体!

車と合体!

で任務完了です。

そして今回は他にも

IMG_9801.jpg

ヘッドライトのトリムもブラックに


IMG_9803.jpg

ドアハンドルはペイントしたカバーを装着


IMG_9802.jpg

ウィンドーモールもブラックに

ボンドミニではウィンドーモールのブラック化はマット(つや消し)で行うのでモールの存在感を消したい場合におススメです。

マットブラックだからグロスブラック(艶黒)に比べ傷が目立ちにくいのもポイントです。

まぁこの辺は他とのバランスを見てですね[em_pig]

IMG_9804.jpg

ボンネットのインテークカバーはJCWプロのカーボンの物へ交換など色々触らせて頂きました。

引き締まった印象にしたい!レーシーな雰囲気にしたい!そんな時はメッキパーツのブラック化おススメです。
posted by bond at 21:49 | F56系 | - | -
2016.09.17 Saturday

F56 JCW

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はすっごいF56JCWが出来上がったのでご紹介しちゃいます。

凄いじゃないです、すっごいです[em_worryingly]

コチラ

IMG_9674.jpg

IMG_9687.jpg

IMG_9656.jpg

何が凄いって先ず足元が凄い[em_asease][em_asease]

ななんと、ハイパーフォージドHF105の19インチがブチ込まれています。

MINIのカスタムでは馴染の無いホイールメーカーだと思うので、ちなみにこんなメーカーです。


ハイパーフォージドHP

HPのギャラリー欄見たら一目瞭然ですがスーパーな車達やアッパークラスな車がメインの鍛造ホイール[em_idea]

だからサイズもそれに合わせて19インチ〜22インチという・・・・・普通だったらMINIのホイール選びに選択肢として入る事はまずないんじゃないかなと・・・[em_worryingly]

クロスオーバーなら20インチも珍しくないので過去にウチでも履かせた事はあるこはありますが[em_eye]

しかも今回履かせたホイールのリム幅は8J[em_eye]

ただでさえサイズの厳しいF系だと8Jは、かなりオフセットを詰めないと入れられないサイズですがそれにプラスしてブレーキをかわしつつリップ(リム)もとるという伝わりにくいけどトンデモない事をやってます[em_worryingly]

IMG_9684.jpg

ちなみにハイパーフォージドですからモチロンお値段の方もね・・・あえて書きませんが・・・・・ほら・・・ね?![em_worryingly]

オーナーK様のセンスと勢い、いい意味で狂ってます(笑)


モチロン、カスタマイズされてたのはコレだけではありません。

足にはKWの車高調、吸排気のチューニングとしてNMのエアクリにレムスのマフラー、エクステリアは前後3Dデザインのエアロパーツを取付しフェンダーアーチやトリムなどボディ同ペイントがなされています。

さり気無いUSのJCWフェンダーもポイントです[em_smile2]

そうそう、ブレーキローターもJCW標準のプレーンローターではなくキットと同じディンプルスリット仕様に変更されていたります。


他、地デジの取付や各部LED化など書ききれないくらい色々触らせて頂きました。

IMG_9661.jpg

IMG_9679.jpg

IMG_9669.jpg

IMG_9647.jpg

いやーホントイケてます[em_smile2]

K様ご来店ご利用ありがとうございました!
posted by bond at 19:41 | F56系 | - | -