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ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2017.08.07 Monday

ブログ移行のお知らせ

bond miniブログはこの度、新しいブログへ移行致しました。

新ブログのURLは下記の通りとなります。

http://www.bond-mini.jp/diary2/

新ブログ

お手数ですがブックマーク登録の更新等宜しくお願い致します。
posted by bond at 00:00 | - | - | -
2017.08.06 Sunday

アライメント調整

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はコチラのクロスオーバーがアライメント調整でご入庫[em_idea]

DSC00972.JPG

とは言ってもボンドミニの店舗にはアライメントテスターは設置してませんのでアライメントテスターのある工場に回送しての作業となります[em_eye]

作業時間は通常約半日[em_idea]

朝一お預かりならお昼過ぎご納車

昼過ぎ預かりなら夕方ご納車と言った感じです。
※あくまで参考作業時間です。

また、全て予約制での作業となります。


DSC00973.png

ちなみにこんな機会で測定して調整していきます。

ちなみに「アライメントって何?」って方もあんまりいないと思いますが超簡単に言うと「タイヤの向きの調整」

狂っているとハンドルは真っ直ぐなのに勝手に右、又は左に進んでしまう、とか[em_bad]

はたまた轍でハンドルが取られやすかったりタイヤの編摩耗にも繋がります[em_shout]


DSC00985.JPG

調整後はこんな感じで調整前、調整後、基準値が載ったレポートが出ます。

MINIの場合、構造上、足回り交換をしても大幅に数値が狂ってしまう事はあまりないので絶対に調整しないとイケナイ物でもありませんが、人間で言ったら骨盤矯正みたいな物ですから、しないよりした方が絶対に良いのは間違いありません。

また一度調整したからと言ってずっと狂わない物でもないので本来はある程度定期的な調整が理想です。

特にタイヤの内減りが酷い[em_asease]一本だけ異常に減る[em_asease]なんて人は一度調整した方がいかもしれません[em_eye]

アライメント調整もお気軽にお問い合わせください。
posted by bond at 19:01 | メンテナンス | - | -
2017.08.04 Friday

ブレーキパッド、ローター交換

こんばんは。ツッチーです[em_pig]

今日はコチラのR55がブレーキパッド、ローター交換などなどでご入庫

DSC00943.JPG

新車や距離薄でブレーキパッド交換する場合はローターまで交換する必要はありませんがノーマルのブレーキパッドを使い切るくらい走った車両はローターも一緒に交換するのがおススメです。

DSC00939.JPG

作業途中の外れかけ写真で恐縮ですが[em_worryingly]

DSC00942.JPG

こんな感じでブレーキパッドが接触しない内側と外側に段差が出来ていたり、バッドの接地面がレコードの様に細かい溝だらけになっていたりしていませんか?

この状態でパッドだけ新品に交換するとブレーキ鳴きやジャダ―(振動)、制動力不足などが起こる可能性が有ります。

DSC00945.JPG

新品ローターと比べるとこんなに違います。

なのでローターの摩耗が進んでいる場合は一緒に交換がおススメです。

DSC00944.JPG

また、当店で人気のプロμ×monの低ダストパッドならパッド自体もロングライフですしローターへの攻撃性も純正に比べ低いのでどちらも長持ちして経済的でもあります[em_c_hand]

ローター交換もボンドミニまで[em_p_hand]

それでは!
posted by bond at 19:45 | メンテナンス | - | -
2017.08.03 Thursday

R60 リフトアップ

こんばんは!ツッチーです。

今日はコチラのクロスオーバーが朝からピットイン[em_good]

DSC00925.JPG

DSC00928.JPG

ノーマル然とした外見ですが夕方には・・・・・










DSC00931.JPG

こうなりました[em_c_hand]

そうです!相変わらず人気のリフトアップです[em_smile2]

赤、青、黄色、この辺りの明るめのボディカラーはリフトアップがホント良く似合います。

カッコ良いです。

DSC00934.JPG


ホイールはクロスオーバーリフトアップの鉄板、ソリッドレーシングのImetalX
16インチ。

インチダウンです[em_g_hand]

タイヤはBFグッドリッジ オールテレーンの組みわせ[em_idea]

このタイヤ、モデルチェンジしてパターン、特にサイドウォールのデザインがカッコ良くなりました!

しかも今回はいつもと違ってホワイトレターを見えない様に組む、通称「裏組み」

分かり易さならホワイトレターですがゴリゴリのオフっぽさを出すなら裏組みがおススメです。

DSC00930.JPG

リフトアップしたクロスオーバーは後ろから見たこの立ち姿もカッコいいんですよね[em_pig]

リフトアップはまだまだネタの宝庫

海外フォーラムの拾い物ですが

Mini_Cooper_Countryman_by_Ultimate_Auto.png

mini4.jpg

上げて大径ホイールもカッコいいんじゃないかと思います。

日本じゃまだいないですよね。

そんな訳でクロスオーバーのリフトアップならボンドミニにお任せ下さい!


あ、そうそうF系のリフトアップキットも、もうありますので

Mini-Clubman-ALL4-Scrambler-concept-front.jpg

これだって

mini_autocar.jpg

これだって作れますよ。

それでは!
posted by bond at 20:15 | R60リフトアップ | - | -
2017.08.01 Tuesday

第一印象は目が重要!の巻

こんばんは。

こちらメチャお買い得です。

社外品の所に注目!

ホイール替えてベタベタで僕乗りたいです。

・・・・・お金があったら(笑)


ツッチーです。


さてさて今日はコチラのR50がリフレッシュでご入庫

DSC00919.JPG

全体的に綺麗なのですが・・・

DSC00920.JPG

ライトがチョット残念な感じに[em_feeldown2]

経年劣化で黄ばんで曇ってしまっています。

見た目もさることながら曇りが酷いと光量不足で車検がNGのケースさえもあります。



DSC00921.JPG

と言う訳でライトをまるごと後期の新品に交換[em_good]

どうですかコレ!見違えましたよね!

ホントにホント、ライトを変えただけなのに車がグッと新しく綺麗に見えます[em_eye]

DSC00923.JPG

う〜んピカピカです[em_pika]

特に前期型は後期ルックついでにリフレッシュ出来ちゃうので丸ごと交換がおススメです。

50系のリフレッシュもボンドミニにお任せ下さい。

それでは!
posted by bond at 20:01 | R50系 | - | -