<< March 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2015.03.21 Saturday

BC FORGED

こんばんは。ツッチーです

今日はタイヤホイールを交換させて頂いたF様のF56をご紹介

IMG_5176.jpg

IMG_5181.jpg

ホイールはBC FORGEDのRS40、18インチを投入[em_idea]

鍛造の素材感を生かしたブラッシュやクリアカラー系の仕上げが多い中、あえてのグロスブラック仕上げでオーダーさせて頂いたのですがこれがまたカッコいい!!

ちなみに車高は前回KWでローダウン済みです[em_c_hand]

高級感がありつつメチャクチャ悪そうなMINIになりました[em_pig]

さらに見た目もさる事ながら、鍛造ホイールですので強度を生かして軽量に作られているのでこの18×8jサイズで8キロちょっと。

タイヤと合わせても17キロとかなりの軽量[em_idea]

ちなみに純正だと1インチ小さい17×7にラジアルで20キロ弱、ランフラットなら余裕で20キロオーバーです[em_worryingly]

バネ下重量どうだこうだは今更書きませんがフットワークもかなり良くなっているのです[em_c_hand]

IMG_5188.jpg

IMG_5189.jpg

ツッチー的BC FORGEDの「ココがイイ!」ポイントはなんと言ってもそのクオリティの高さ[em_pika]

高い工作精度が要求される切削鍛造製法でつくられたそのホイールは輸入鍛造ホイールの中でもでも数少ないVIA、JWLマークの入ったホイールなのです。

IMG_5197.jpg

タイヤは18インチで一番のおすすめミシュランPSS

コンフォート性能グリップ性能共に◎

オフセットは今回限界まで内側に入れた8jパツパツ[em_asease]

でもおかげで上品な見た目[em_pika]

これがバチコーンって出ちゃってたり、これ以上タイヤを引っ張ったりると悪そうでも下品な方の悪そうになっちゃうので何事も匙加減が重要なのです[em_pig]

IMG_5190.jpg

F様ご来店ありがとう御座いました。
posted by bond at 20:40 | - | - | -