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2015.03.20 Friday

スタビライザー交換

こんばんは

ツッチーです[em_pig]

今日はI様のF56スタビライザー交換の様子を

IMG_5165.jpg

IMG_5161.jpg

今回はリア側の交換なので割と簡単に摘出[em_eye]

構造的には先代モデルと共通なこのリアスタビですが、F系になってチョット取付が変わっているのはご存じでしょうか?

IMG_5160.jpg

このスタビを抑えているブッシュ、F系から接着されてるんです[em_worryingly]

最近の車こうなっているの多いですね。

IMG_5159.jpg

しかもコレ結構強烈でコジったくらいじゃビクともしません[em_asease]

まぁ何が言いたいかというとココが固定されている事で良く言えば「そうゆう味付け」悪く言うとスタビが動く際の「大きな抵抗」になってます[em_idea]

純正の車高に合わせて固定されているので純正車高ならさほど問題ないのかもしれませんがローダウンした車両ではカナリの勢いで捻じれてます。

IMG_5163.jpg

という訳でスムーズな動きとスタビ本来の仕事であるロールのさらなる低減の為nmの強化スタビに交換です。

IMG_5164.jpg

ほらこの通りクルっとスムーズに動きます。



IMG_5167.jpg

さらにnmのリアスタビは取付位置の変更が可能[em_idea]

サスペンションの特性に合わせてスタビライザーの強度を調整できちゃいます[em_pika]

さらなるゴーカートフィールを求める方にスタビライザー交換おすすめです。
posted by bond at 20:19 | F56系 | - | -