<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2017.07.24 Monday

エアコンの調子はどうですか?

こんばんは。

今日ラジオで言ってたんですけど7月、残りの日は全て30℃越えの予報らしいですよ[em_worryingly]

もうね、死んじゃいます[em_shout]

ツッチーです[em_pig]


さてそんな暑い日が続く今日この頃ですが皆様のMINIのエアコンは大丈夫でしょうか?

最近ボンドミニではエアコン不調での入庫がとても多いです。

DSC00559.JPG

先日入庫した車両

エアコンMAXで27℃[em_worryingly]

常温の風です。

DSC00560.JPG
(写真は直後なので時間が経てばもっと冷えます。念の為)

原因はガス圧の低下だったのでガス補充で冷えるようになったのですが、エアコンガスって漏れてなくても自然に(一説では年間数%)抜けるって知ってました?

高年式だったり頻繁に補充が必要な状態だとリーク(漏れ)も疑われますが10年とか経過している車両では漏れて無くてもガス圧が低くてエアコンが十分に効かないと言う事も珍しくありません。


1173-1-20130723170138.jpg

そうなる前に!入れておくと良いかもしれないワコーズのエアコン添加剤PAC−P[em_idea]

1) コンプレッサーの潤滑性を向上させ、エアコンのフリクションを軽減し、エアコン使用時の燃費悪化とパワーロスを低減します。

2) 耐摩耗性・シール性・防食性を向上し、コンプレッサー・エキスパンションバルブ・Oリング・ゴムホースなど、エアコンシステムの耐久性を向上させます。

3) システム内部の汚れを取り除き分散させることで、熱交換率を高め、エアコンの冷房効率を向上させるとともに、システム内の目詰まりを予防します。

4) 安定した強い油膜を形成し、コンプレッサーの作動音・振動などを低減します。


あくまで添加剤なのでコレで冷え冷えなる訳ではありませんが、エアコンの調子を保って自然に抜ける数%のガス補充にもなります。

ボンドミニではエアコンガス補充も出来ますのでお気軽にどうぞ。

それでは!
posted by bond at 19:53 | メンテナンス | - | -