<< September 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2016.09.25 Sunday

R60 リフトアップ

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日は車両の回送でチョット回ってきたのですが、久しぶりの天気せいか洗車場やガソリンスタンドが混み込みでしたね[em_eye]

僕も洗車しよっと[em_idea]

さてさてそんな今日はこちらのクロスオーバーがピットイン

IMG_9816.jpg

作業はリフトアップ[em_good]

カッコ良くしちゃます!


IMG_9818.jpg

リフトアップと聞くとすごく難し良い事をやっているように思われがちですがジムニーなどで定番のボディリフトではなく、クロスオーバーで行うリフトアップはストラットにスペーサーを組み込む方法なので比較的リーズナブルに車高を上げる事ができちゃいます。

ストラットはそのままなので大きく乗り心地が変わる事が無いのもいいトコロですね。



IMG_9821.jpg

リフトアップキット(スペーサ)と合体したストラット[em_eye]

後は車に戻して出来上がりです。



IMG_9822.jpg

がっ!

やっぱり本来の車高でなくなるので色々な部分の辻褄が合わなくなります。

なのでスタビの交換や・・・・

IMG_9826.jpg

アームの可動範囲に邪魔なるアンダーパネルの加工などが必要となってきます。

この辺はもう何十台もやってきている作業なので何処をどう加工してパーツ交換しなくてはいけないかは考えなくてもサクッと完了ちゃいます。

まぁやってる事は違えど下げる(ローダウン)時と基本は一緒ですね。

下げる時もやっぱり色々辻褄合わなくなりますよね?

スタビリンク交換でスタビの角度補正して〜、ロールセンターのズレをアダプターで補正して〜、インナーフェンダー当たっちゃったから加工して〜、とか。

大事なのはバランスです。


IMG_9829.jpg


ちなみにリフトアップ作業後は大きくアライメントが狂ってしまうのでアライメント調整が必須となります。

そして完成した車両がコチラ!!







IMG_9836.jpg


じゃ〜ん[em_good]

入庫時から付いていたルーフラックがいい味出してます[em_smile1]

IMG_9837.jpg

たまたま隣に停まっていた50系たちと比べるとこんなにも違います[em_asease]

う〜んイイ感じ

クロスオーバーのリフトアップはボンドミニにお任せ下さい!


H様ご用命ありがとう御座いました!
posted by bond at 19:37 | R60リフトアップ | - | -