<< September 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2016.09.08 Thursday

R55 ビルシュタインB14オリジナルセッティング

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はコチラのR55クラブマンにビルシュタインの車高調、B14ボンドミニオリジナルセッティングを取付させて頂きました。

IMG_9557.jpg

まさかのボディカラーがカイトブルーのクラブマン[em_asease]

メチャクチャ珍しいですね、初めて見ました[em_eye]カッコいい!!


IMG_9553.jpg

今、気が付きましたがビルシュタインの水色とカイトブルーって似てますね。・・・・・というどうでもいい話(笑)

取付させて頂いたB14ボンドミニオリジナルセッティングは通常モデルのB14をベースに日本国内の道路事情やMINIの使い方に合わせリセッティングした仕様になります。

オリジナルのB14は本国、ヨーロッパでセッティングせれている為、やや高めの速度域でいい仕事をする感じ[em_pig]

熱い走りをする人にはモッテコイですが使用する速度域が低めの街乗り中心ストリートユースには若干固目に感じる事も・・・[em_worryingly]

そこで!

ビルシュタインらしさはそのままに減衰やスプリングレートを見直し、ややマイルドにリセッティングされています。

だからとってもしなやか[em_smile2]街乗りでも超快適の乗り心地で家族など人を乗せる機会が多い人にもおススメです。

IMG_9555.jpg

無論、ビルシュタインならではのドイツ製モノチューブ倒立式サスはそのままですから、構造上ショックアブソーバーがアームの一部となるストラット式サスペンションで高いポテンシャルを発揮します。

ダブルウィッシュボーン式と違いショックアブローバーに応力の掛かるストラット式はショックの剛性がもろに走りに影響しますからね[em_g_hand]

だからマイルドセッティングでもしっかり走れてシャープなステリングレスポンス[em_smile2]

実際、開発当時プロドライバーの方にサーキットで乗ってもらった際にも高評価を頂きました。

IMG_9559.jpg

IMG_9566.jpg


一先ず推奨地でこんな感じの程よいローダウン[em_flopped]

見た目もスタイリッシュになりましたね!


H様ご来店ありがとうございました!
posted by bond at 19:54 | R56系 | - | -