<< April 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2015.04.24 Friday

クラッチ交換の巻

こんばんは。

口内炎が二つも出来てご飯がおいしく頂けないツッチーです[em_feeldown2]

唇の内側噛んじゃったらこのザマですよ[em_bad]


さてそんなどうでもいい前置きはこの辺で

今日はコチラの53、クラッチ交換で御座います。

IMG_5412.jpg

IMG_5413.jpg

サクッと摘出[em_pika]

・・・・・実際は全然サクッとじゃないですけどね[em_worryingly]

右の新品と比較するとどんだけ減ってたか分かり易いですね。

IMG_5414.jpg

ツルツルもツルツル。溝が見る影もないです[em_worryingly]

いままでお疲れ様です。

IMG_5416.jpg

Oh・・・・・・[em_worryingly]

まぁクラッチディスクがあれだけ減ってたら当然ですが。

IMG_5417.jpg

ゲトラグのロゴがこんなトコロにも入ってるんですよ[em_eye]

リペアキットはディスク、カバー、レリーズベアリングの3点だけなので、開けたついでにガイドパイプも追加で交換です。

この時しか交換できないですからね。

IMG_5419.jpg

さぁ後は組み上げるだけですがその時活躍するのがコレ[em_idea]

IMG_5420.jpg

ブスっと[em_idea]

組み付け時にディスクのセンターを出す治具です[em_idea]

クラッチ交換したことある人しかこのありがたさは分かってもらえないと思いますが[em_worryingly]

そんなこんなで作業終了[em_idea]

試運転しましたがもう新車フィール[em_good]軽くてスパッと切れてバシっと繋がるクラッチ最高です[em_smile1]

コチラの53は他にもリフレッシュ予定なので頑張りまーす[em_good]



**********************************

GW中の営業のお知らせ

誠に勝手ながらゴールデンウィーク中は5月3日〜6日まで店休とさせて頂きます。

店休中のお問い合わせやeSHOP等は5月7日以降、順次対応となりますので予めご了承ください。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
posted by bond at 20:08 | メンテナンス | - | -