<< February 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2017.02.12 Sunday

車高調とスペーサー

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日は納車間もない?!F55にビルシュタインの車高調と低ダストパッド、スペーサの取付などなどの作業をさせて頂きました。

今日は違いを分かり易くお伝えするためにビフォー&アフターでお送りします。

先ずは入庫時、斜め前から

IMG_9340.jpg

オプションの18インチがオシャレな至って普通のF55クーパーSです。

そしてコチラがローダウン後

IMG_9352.jpg

どうでしょう?

ローダウンだけでこんなにもスタイリッシュなシルエットになっちゃうんです。


ノーマル。横から

IMG_9338.jpg

フェンダーとタイヤの隙間が凄く気になります[em_worryingly]

ローダウン後

IMG_9355.jpg

う〜んいい感じ

ざっくりですが分かり易く比較すると

IMG_9343.jpg

ノーマル車高が指3本半くらいに対して

IMG_9357.jpg

ローダウン後は推奨地で指1本半と言ったところです。

勿論、車高調なのでこの状態から好みに合わせて上下どちらも15mm程度の範囲で調整が可能です。


さてお次はスペーサー

今回はフロントに12mm、リアに15mmの組み合わせで取付しました。


先ずはノーマルのフロント

IMG_9346.png

12mmスペーサー取付後

IMG_9359.png

イイ感じのツライチですね。


そしてリア

IMG_9345.png

15mmスペーサ取付後

IMG_9364.png

絶妙なツライチならぬツラウチ

もっと出しても良いんですがリアのフェンダーはフロントに比べ小さく、インナーのクリアランスも狭いのでこれ以上出すと確実に当たります[em_worryingly]

また、リアに関してはフロントに比べ足回りの構造上ローダウン時のキャンバー変化が大きい為、同じだけ出しても僅かに引っ込んで見えてしまいます。

アライメントの調整値によっても出面は大きく異なりますのであくまで参考程度にして下さいね[em_p_hand]


そんなこんなで見違える程カッコ良くなったT様のF55でした!

ご来店ありがとうございました!
posted by bond at 19:47 | F56系 | - | -