<< April 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2016.04.05 Tuesday

F系サイドスカットル交換

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

ウチの成田君、本日旅に出ました。

ココ見ると旅の様子がアップされるかもしれません

是非覗いてみてくださいね。

ついでにイイねもお願いします[em_good]


さてさて今日のブログはF56のサイドスカットル交換作業があったのでついでに交換方法も解説しちゃいます。

お陰様でeショップでも結構売れてて買ったはいいけど交換の仕方が分からないぜ!と問い合わせを時々頂くので[em_worryingly]

IMG_8257.jpg

コチラ、いつもピカピカK様のF56です。

勝手に解説に使わせて頂いちゃいましたスイマセン[em_worryingly]

IMG_8258.jpg

コレがサイドスカットル

先日紹介させて頂いたJCWproの他にもユニオンジャックやブラックジャックなどなどいろいろなのが出てますね

エクステリアのワンポイントとして人気の交換箇所です。

IMG_8259.jpg

早速外し方ですが上側にクリップ?!があるので裏側から押し下げてウィンカーごと引き出します。

でもまぁ〜固いです[em_worryingly]・・・・しかも裏側にはカバーがされているし。

IMG_8260a.jpg

この時に注意なのが引き出せるのは上側だけという事。

下側は爪で引っかかっているので上側が引き出されるまで外れません。

IMG_8261.jpg

後はウィンカーのカプラーを外せば摘出完了[em_idea]

ココまで出来たら終わったも同然です[em_g_hand]

IMG_8265.jpg

交換する部分は爪×4か所で留まっているので細いマイナスドライバーなどで慎重に外します。

IMG_8266.jpg

すると簡単にポロっと

IMG_8267.jpg

後は新しい物に交換して・・・

ちゃんと爪×4か所が引っかかってるか確認します。

IMG_8268.jpg

逆の手順で戻していけば完成[em_good]

分かり易く書いたつもりですがご自身で交換される場合、パーツの破損や怪我等くれぐれもご注意ください。

ちょっとでも無理そう?と思ったら作業可能なお店などに相談しましょう。

諦めも肝心です(笑)

もちろんボンドミニeショップで購入された物であれば通販で購入後も遠慮なく取付作業をご依頼ください。

他にも取付について問い合わせが多い商品があればブログで解説したいと思います。

ハードなのは無理ですよハードなのは。足回りとかクラッチとか(笑)

あくまでかんたん交換&取付なパーツです。

それでは!


posted by bond at 20:17 | F56系 | - | -