<< January 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2016.01.14 Thursday

R53 ドライブシャフトブーツ交換

こんばんは。ツッチーです[em_pig]

今日はコチラの53がピットイン[em_idea]

IMG_7211.jpg

オイル漏れとの事でお預かりしましたが何やら様子がおかしい・・・

と思ったら


IMG_7212.jpg

オイル漏れじゃなくてドライブシャフトのブーツ切れでした[em_worryingly]

しかしコレ、過去に交換歴有?純正でこの色のグリス今まで遭遇した事無いですけど[em_eye]

粘度も少し柔らかそうだしコレだとパッと見オイル漏れと思うかも?!しれませんね。

まぁそんな事はさておき早速摘出[em_idea]


IMG_7213.jpg

50系のブーツ交換は数え切れないくらいやってるのでサックと外せちゃいます。



IMG_7215.jpg

分解&清掃[em_pig]

ベアリングなどに異常がないか一度綺麗にして点検します。

IMG_7216.jpg

組み立てて


IMG_7217.jpg

グリス注入してバンドをカシメれば完了[em_c_hand]

ドライブシャフトのブーツ破損は放っておくとグリスの飛散で汚れるだけでなく、潤滑不良による異音やベアリングなど内部の破損にも繋がります。

車検もモチロンNGですしね。

気が付いたら一刻も早い修理をお勧めします。

R50系の修理はボンドミニにお任せ下さい!

posted by bond at 19:09 | メンテナンス | - | -