<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2017.04.01 Saturday

今日のピットの様子

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日は朝一、R53のプーリー交換からスタートです。

IMG_9924.jpg

IMG_9923.jpg

昨日も書きましたがR50系に乗るなら必ず一度は交換するべきクランクプーリー(バイブレーションダンパー)

特に53のプーリーは見た目で劣化具合が全く判らないので交換歴が無いなら即交換を推奨します。

中古で買ったから交換してあるか判らないぜ!って人は記録簿にプーリーとかバイブレーションダンパー交換の記載が無いか見てみましょう。

IMG_9916.jpg

今回はCRAVENSPEEDの軽量クランクプーリーに交換させて頂きました。

これならゴムが劣化する心配はありません[em_eye]

IMG_9927.jpg

IMG_9926.jpg

続いてピットインはH&Rのダウンスプリングに交換のR56

リーズナブルにローダウンするならダウンスプリングがおススメです。

もし乗り味に満足出来なければショック社外に替えてステップアップも出来ますしね!

IMG_9928.jpg

見た目もグッとスタイリッシュになりました!


IMG_9931.jpg

クラブマンは低ダストブレーキパッドへの交換

新型クラブマン全グレード交換OKです。

ホイールの汚れが気になる方はお早めにどうぞ


IMG_9938.jpg

IMG_9934.jpg

IMG_9933.jpg

コチラのR58はREMUSのマフラー取付

R系もREMUSのマフラー人気です!

加速音基準に該当する後期型でもeマーク付きなら安心ですからね!

好みに合わせてテールも選べます。

適合やテールの種類の確認はコチラからどうぞ

IMG_9935.jpg

そういえば、R系用でもR56系のマフラーだけは不自然な所に六角の頭が付いています[em_eye]

そしてどうゆうわけか申し訳程度に溶接されています。

IMG_9936.jpg

ちなみに出口側から覗くとこんな感じになっているようです。

うーん、なんでかなぁ・・。不思議な造りだなぁ・・。←すっとぼけ

今風に言うと忖度してください(笑)

IMG_9939.jpg

コチラは車検でお預かり中のR55

IMG_9942.jpg

IMG_9941.jpg

ウォーターポンプのプーリーを交換しました。

R56系が搭載するエンジンは構造上、ウォーターポンプだけベルト駆動ではなくフリクションホイールと呼ばれるホイール(ローラー?プーリー?)を介して駆動されるんですね。

その為、他のプーリーと違い表面にゴムが貼ってあるのでコレが劣化してしまうときちんと駆動できなくなってしまいます。

定期的な点検、交換がおススメです。

IMG_9943.jpg

最後は足回りリフレッシュでお預かりのR56を作業準備して終了[em_idea]

バッチリ仕上げて行きますので今しばらくお待ちくださいませ

それでは!

posted by bond at 20:20 | 今日のボンドミニ♪ | - | -