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2017.01.29 Sunday

R53パワステホース交換

こんばんは!ツッチーです。

今日はR50系の泣き所、パワステのフルード漏れ修理です。

IMG_9242.jpg

綺麗なデザチョ(Designer's Choice)

ですが、経年劣化は避けられません[em_feeldown2]

というか50系に乗るならばパワステトラブルは避けては通れない道[em_worryingly]まぁでもちゃんと直せば暫くは心配ありません[em_pig]

IMG_9247.jpg

こんな感じで結構な漏れ方です。

原因は3本あるパワステホースのうち2本、インホースとリターンホースの模様ですがプレッシャーホースも時間の問題だと思われるので一緒に交換[em_eye]

ついでに作業出来ちゃいますし、どうせフルードも全部出ちゃいますからね。

IMG_9248.jpg

これがインホース

その名の通りタンクからポンプにインします。

両端付近から漏れるケース多し

IMG_9249.jpg

IMG_9250.jpg

これはラックからタンクにフルードを戻すリターンホース

コチラはゴムホースとパイプの接合部から漏れるケースが多いです。

IMG_9251.jpg

最後のコチラがプレッシャーホース[em_pig]

ポンプから加圧されたフルードをラックに送るホースです。

圧力がかかるホースなのでコチラも接合部などから漏れるケースが多いですが、過去にはホース内部の補強(繊維)が切れてホースの途中が風船みたいに膨らんでいたケースも過去にありました[em_worryingly]

フルード漏れは放置していると思わぬトラブルに繋がる場合もあるので早めの修理がお勧めです。

心当たりのある方是非一度ボンドミニにご相談下さい。
posted by bond at 19:02 | 修理 | - | -