<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2017.01.24 Tuesday

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日は不動で入庫していたR56の部品がそろったので修理しました。


IMG_9215.jpg

ある日突然エンジンがかからなくなる。ときたらコレが原因かもしれません。

IMG_9208.jpg

リアシート下にあるコイツ!

そう、燃料ポンプです[em_pig]

これ56に限らず50系でもときどき起こる故障です。

ちなみにダメになると燃料を送り出せないのでセルは元気良く回るけどエンジンが始動しない[em_worryingly]と言う症状になります。

IMG_9213.jpg


と言うわけで交換するべくサクッと取り外します。

コネクターを外して特殊な形状のリングをまわして外します。

IMG_9216.jpg

で摘出したのがコチラ

タンク内のガソリン量を見るレベルセンサーと一体になっています。


IMG_9217.jpg

コレが原因のポンプ。モーターですね。

ロックして動かなくなってます。

衝撃を与えるとたまに息を吹きかえす事もあるとかないとか…。

僕は一度もそれで復活したの見たことないですけど笑

IMG_9221.jpg

コチラはレベルセンサー

棒の先に浮きが付いていてその角度で残量を見ているんですね[em_smile1]


…と、ポンプの説明ばかりになってしまいましたが肝心の修理はモチロン完了し無事復活しました[em_c_hand]

故障修理もボンドミニにお任せ下さい。
posted by bond at 20:06 | - | - | -