<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2016.07.16 Saturday

F56 RECARO フルバケ

こんばんは

昨日は急遽私用で休んじゃいましたスイマセン[em_asease]

ツッチーです[em_pig]

今日はF様のF56にレカロのフルバケ、SP−Gを取付させて頂きました。

IMG_9084.jpg

IMG_9082.jpg

フルバケというとサーキットとかスポーツ過ぎるイメージの方も多いと思いますが街乗りを初めとするストリートユースにも超お勧めなのです。

だって「運転」という行為だけで見るとフルバケなら体を支える為に余計な力はほぼ必要ないですからね。

その分、ペダル操作やハンドル操作にも集中できるってもんです。

後部座席乗り降りしづらくなっっちゃうでしょ?って言われるとコレだけは何も言い返せません(笑)

でも左側通行の日本なら助手席から後部座席にアクセス出来れば十分ですしそもそも後ろに人載せないよ!って人には全く関係ない部分です。


それとフルバケというとホールド性に注目しがちですが軽量化にも大きく貢献します。

純正シートはリクライニングの機構やエアバッグなど様々重量物が付いているのでまぁ〜重いんです。

車種、仕様によっても異なりますが大体20キロ前後


それがフルバケなら10キロチョット[em_idea]SP−Gとレール、サイドアダプターで13キロだっけな?

まぁとにかくグッと軽くなるんです。

そんな訳でセミバケも良いですがフルバケも凄く良いんです!!

F様ご来店ありがとうございました!!
posted by bond at 19:56 | RECARO | - | -