<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2015.11.26 Thursday

R50パワーウィンドー修理

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日はコチラのR50のパワーウィンドーを修理します。

IMG_6928.jpg

50系のパワーウィンドー修理は意外と多いです。

全然大丈夫な車両は大丈夫なんですけどね[em_worryingly]

今回は全く動かなくなっちゃったとの事

IMG_6929.jpg

サクッとドア張りを外せばこの通り

50系はドア周りのメンテナンス性が抜群でホント助かります。

IMG_6933.jpg

先にガラスを外します。

IMG_6935.jpg

ちなみにガラスはこんな歯車みたいな部品で固定されてます。

一般的には真ん中が六角穴になっているのでどうにかこうにかそこに六角レンチを入れて回して外すパターンが多いと思いますが

IMG_6936.jpg

はい、ボンドミニこんなマニアックなSST(スペシャルサービスツール)も持ってます[em_c_hand]

コレでスムーズな作業が出来、適正なトルク管理で脱着が可能なのです。


・・・・って言う「SST持ってるど!」自慢です(笑)


IMG_6932.jpg

コチラが取り外したレギュレーター[em_eye]

ちなみにワイヤーを引いてガラスを上げ下げする仕組みになってます。

よく見ると・・・

IMG_6931.jpg

Oh・・・[em_worryingly]

ワイヤーが切れて巻き込み事故が起きてます[em_asease]

そりゃ動かないですね。

こうなるとどうにも出来ないのでレギュレーターまるっと交換です[em_pig]

後は元通りに戻して任務完了です!

もちろんガラス位置の微調整も忘れずに[em_smile2]

MINIのパワーウィンドー修理はボンドミニにお任せ下さい!
posted by bond at 20:08 | 修理 | - | -