<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2015.07.16 Thursday

リキモリ  JETCLEAN

こんばんは。ツッチーです[em_pig]

今日はおススメのメンテナンスメニューをご紹介

コチラ

jetclean.jpg

オイルでお馴染み、リキモリのJET CLEANです[em_idea]

なんとこの機械でインジェクターのクリーニングが出来ちゃうんです。・・・・2年くらい前にも一度紹介したので覚えている人もいるかな?[em_worryingly]

直噴エンジンの宿命、インジェクターの汚れ[em_shout]

特に56系、60系が搭載するエンジンは直噴故にカーボンなどでインジェクターが汚れ、正確なガソリン噴射が出来なくなりラフアイドルや加速時の息継ぎ、燃費の低下などにも繋がります[em_shout]

「んじゃあ清掃ね!」っていきたくなるところですが、インジェクターはガソリンを寸分狂わず正確に噴出す為の部品。

とってもデリケートなので分解してゴシゴシとか出来ないんですね[em_feeldown2]
・・・・超音波洗浄機という特殊な機械を使って傷を付けずにクリーニングという手もある事はありますが。

そこでおススメしたいのがこのJET CLEAN[em_biccur2]

thm4008_IMG_8035.JPG

jetclean021.jpg

このJET CLEANはリキモリ独自の特殊な洗浄剤をガソリンの代わりに燃料ラインから強制的にインジェクターに送る事にで傷つけずに内部や噴射部をはじめ燃焼室内、ピストン、バルブ等の洗浄をエンジンを分解することなく行うことが出来ちゃうんです!

また、施工中は排気ガスに洗浄成分が含まれていますのでO2センサーに付着した汚れを取り除くことも期待できます[em_c_hand]

作業時間も約一時間と交換や分解清掃と比べ短時間で済むのもポイントですね。

実際に施工した車両のなかには、施工前はラフアイドルが酷くブースト計もピョンピョン動いていたのが驚くほど安定[em_eye]拭け上がりも激変しちゃう車両も[em_shout]

アイドリングが安定しない、最近燃費が悪い、加速不良など気になる方、これってインジェクターが汚れているから?と思った方、試してみる価値ありです。

是非お問い合わせください!
posted by bond at 19:17 | メンテナンス | - | -