<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2015.04.18 Saturday

今日のボンドミニ

こんばんは。ツッチーです[em_pig]

今日ご紹介は作業させて頂いたコチラの2台

先ずはコチラ

IMG_5378.jpg

thm6171_IMG_4834.jpg

M様の56はGIOMICのキャタイザーへ交換させて頂きました。

キャタイザー交換って地味に大変なんです[em_worryingly]

当たり前ですが入庫直後はエンジンがホカホカなので(ホカホカというより焼肉出来ちゃうくらい激熱です(笑))触れないし、ボルトはカジリ易いし・・・[em_feeldown2]

が、しかーし!

そこはボンドミニ

ちゃんと作業が捗るSST(スペシャル・サービス・ツール)が用意してあるんです。

それは・・・


コチラ!










IMG_5380.jpg

SENPU−KI[em_biccur2](工業用)




「ウザい」とか「寒い」とか激励メッセージが届きそうですが受け付けておりません(笑)

IMG_5381.jpg

う〜ん、めちゃめちゃシュールな絵ですが冗談抜きであるのと無いのじゃ作業効率まるで違います。

ブログはふざけてますが作業はちゃんとやってます[em_worryingly]M様ご安心を。

そうそう、最近このキャタイザーで車検や適合に関するお問い合わせが多いのでチョット書いておきます。

クーパーSで適合しているのは・ABA-MF16S(AT/MT)・ABA-MM16S(AT/MT)・DBA-SV16(AT/MT)・DBA-ZC16(AT)

JCWで適合しているのは・ABA-MFJCW


※今日現在の適合です。

以上の車両になります。ATかMTかも重要です。

型式で言われても分かりません!という方はご自分のMINIの車検証でご確認を[em_idea]

キャタイザーの形状は同じなのでクーパーS or JCWならR56系、R60系全車取付自体は可能ですが上記以外の車両は車検時に必ず必要な「排出ガス検査証明書写し」が発行されません。

ご注意を!

その他ご不明な点等ありましたらお気軽にBOND MINIまで[em_p_hand]



お次にご紹介はコチラ

T様の56にビルシュタインB14ボンドミニセッティングとJCWブレーキキットを取付させて頂きました。

IMG_5384.jpg

足とブレーキ両方替えたので行と帰りでは全然別の車に感じて頂けてるんじゃないかと思います。

高速の繋ぎ目も身構える必要無くそのまま踏んで行けてブレーキもしっかり止まるこの組み合わせ。

間違いないです。

IMG_5387.jpg

JCWブレーキキットもボンドミニでは純正OPと同じ素の状態の物から、低ダストパッドへ交換した物、ステンメッシュホースやリアドリルドスリット化した物などご予算や用途に応じて様々なパッケージからお選び頂けます。

詳しくはコチラ

IMG_5391.jpg

車高は主に奥様が運転ということで、いつもよりチョットだけ上げ気味に[em_idea]

っていうか、奥様がブレーキキット入れたMINIでスーパーへお買い物とか素敵過ぎます[em_flopped]

T様ご来店ありがとうございました。
posted by bond at 20:37 | R56系 | - | -