<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2014.02.15 Saturday

R56オイル漏れ修理

こんばんは、ツッチーです

いやー参りましたね[em_worryingly]

まさかこんなに降るとは・・・。

わたくしツッチー、今日は電車通勤しようと思い傘を持って歩いて駅(ちなみに2キロくらい)に向かったのですが、

先ず家を出て5分も経たず突風にて傘が大破[em_asease]

ビショビショになりながらなんとか駅に着くも全線運休[em_bad]まぁ予想はしてたんですが・・・。

仕方なく会社まで歩くことに・・・・。





歩く事1時間。

なんとか会社に辿り着く事が出来て涙が出そうになりましたよ(笑)


そんなハードな通勤でしたが本日の作業はバッチリこなしていきます。




IMG_1983.JPG


こちらのお預かり修理中の56はオイル漏れの修理など



IMG_1979.JPG


写真は修理後なので汚れていませんが、この辺にオイルが垂れた痕がある56が最近多くなってきました。

奥まった場所からの漏れなので原因究明はチョット厄介ですが

324.JPG

画像のパッキンが原因と判明[em_idea]

IMG_1977.JPG

ちなみにコレが交換したパッキン

熱と経年劣化でカッピカピ[em_worryingly]

対策品でしょうか?!ちなみに交換品のパッキンとは接地面の形状も異なります・・・・・・って比較写真撮れば良かったですorz





そして今回は下側エンジンマウントの交換も


IMG_1981.JPG

あれれ?!なんだか様子がおかしいです。

IMG_1982.JPG


[em_biccur2]

まさかの剥離[em_asease]

まったくマウントの意味をなしていません[em_worryingly]

もちろん交換してバッチリ復活しました[em_c_hand]

「最近、エンジンの振動が大きい気がする」

「変速時に大きなショックが出る」

などがあったらココが原因かも!!!・・・しれません。



56系の修理もボンドミニにお任せ下さい。
posted by bond at 20:06 | 今日のボンドミニ♪ | - | -