<< February 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2015.02.27 Friday

F55とF56

こんばんは。ツッチーです[em_pig]

今日は本日作業させて頂いた2台をご紹介[em_idea]

先ずはコチラ、ビルシュタインB14、mon(エム・オー・エヌ)のフロントスポイラー、nmエンジニアリングインダクションキットを取付させて頂いたA様のF55です。

IMG_4960.jpg

IMG_4958.jpg

IMG_5005.jpg

ビルシュタインB14はF55への取付が初という事で阿部商会さん監修の下、セッティングを行いました。

おかげで車高もフィーリングもバッチリ[em_pika]

F56の様なシャープなハンドリングですがホイールベースが長い分乗り心地はコッチの方がイイ気がします[em_pig]

IMG_4973.jpg

フロントにはmon(エム・オー・エヌ)のフロントスポイラーを取付[em_biccur2]

このスポイラー今問い合わせがメチャクチャ多くて海外からの問い合わせなんかも頂いています。

国内生産なのでクオリティも抜群[em_pika]

形状もかなり考えられていて、エアロパーツとしての整流性能はモチロン、バンパー下部へのボリュームアップを僅か15mmに抑えているので普段使いも問題なしです。

IMG_4964.jpg

インテークはnmエンジニアリングのインダクションキットへ交換[em_idea]

むき出しタイプで吸気効率を限界まで高めます。

赤いパイプもレーシー[em_smile2]

IMG_4969.jpg

今回外観は車高とスポイラーだけですがガラッと印象変わりましたね。

A様からは「客観的にどう思うか知りたいのでブログで思った事書いて下さい」と言われましたので超辛口で・・・


・・・というのは冗談です[em_asease]

恐縮ですがブログは毎回思った事書かせて頂いています(;^ω^)

あえて書くなら

IMG_4974.jpg

これ以上カスタムが進むならシール全般、無い方がスッキリしてて個人的にはカッコいいと思います。

A様ご来店ありがとうございました。



お次はようやく完成したA様のF56をご紹介

IMG_4983.jpg

「あれれ?前にブログで見たぞ?」という方、正解です。

大変申し訳ない事に今月初めに色々カスタムさせて頂いたのですが、まさかの交換予定のホイールが間に合わず[em_bad]

一旦、ホイールはそのままでご納車させて頂き本日改めて取付させて頂きました。

IMG_5000.jpg

待ちに待ったホイールはそう!

BBS LMの20周年記念限定モデル、LMアニバーサリーエディションです[em_flopped]

初回生産ロットなので初装着かもしれません[em_smile2]

IMG_4978.jpg

この限定モデルの特徴はブラックミラーと称した高品質の塗装

簡単に言うと艶がメチャクチャある黒なのですがその艶の具合は半端じゃないです[em_asease]

その名の通り艶黒を通り越してミラー状態です[em_worryingly]

20年変わらない完成されたデザイン、最強の金型鍛造製法で作り上げられたスバ抜けた強度と剛性、値段は高いですが絶対後悔しないホイールですね。

IMG_4993.jpg

IMG_4996.jpg

サイズは17×7.5 +48なので出過ぎず入り過ぎずのちょうどいいサイズ[em_pika]

組み合わせるタイヤはホイールに見合ったタイヤ、ミシュランPS3

グリップ、コンフォート性能共に◎

せかっく良いホイール履いてもタイヤがアレレ?だと台無しです。タイヤ重要です[em_smile2]



IMG_5001.jpg

サイドステップはJCWに換装

ボリュームが出て低く見えます。

IMG_4997.jpg

インテークにはグループMのスーパークリーナー

IMG_5004.jpg

スピーカーはJBLトレードイン

純正のツィーター付きピラーを流用するので後付感全くナシです。

IMG_5003.jpg

マフラーは前回もご紹介させて頂きましたがB1R

車検対応でジェントルなサウンドがA様にもご好評頂きました。

IMG_4991.jpg

存在しないハズのF56でボンドストリートカラー

・・・・これはご入庫頂いた時にこの状態でしたが[em_pig]

これがまた良い雰囲気出してます。

IMG_4987.jpg

マーカー付きがオシャレなUSフェンダーも忘れません。

車高もダウンスプリングで程よくローダウン[em_good]DDC(ダイナミック・ダンパー・コントロール)付きでも問題ありません。



イヤーそれにしても上品でメチャクチャカッコいい56になりました[em_flopped]

A様ご来店ありがとうございました!
posted by bond at 19:59 | F56系 | - | -