<< September 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2014.09.02 Tuesday

GIOMIC ターボキャタライザー

こんばんは。ツッチーです[em_pig]

今日はたまたまGIOMICのターボキャタライザーの取付が2台[em_idea]

いわゆるスポーツ触媒ってやつですね。

排気ガスを綺麗にする目的でタービンのすぐ後に付いている触媒ですが、排気の抵抗になっているのもまた事実。

コレを抜けの良い物に交換してパワーアップするのが目的です。
もちろん排気ガスを綺麗にする機能は残しつつで[em_eye]

IMG_3492.jpg

IMG_3496.jpg


IMG_3497.jpg

写真はO様のR56

一緒に遮熱版やnmのエアクリも取付させて頂きました。

GIOMICのターボキャタライザーは排気効率を高めるノウハウがびっしり[em_biccur2]

例えばタービンと接地するフランジは裏側も綺麗に溶接されています。

段差をなくす目的と強度アップの為ですね。

IMG_3498.jpg

スポーツ触媒装着に起こり得るエンジンのチェックランプを回避するキャンセラーがあるのもポイントですね。

IMG_3501.jpg

IMG_3499.jpg

コチラは車とカスタムのペースのどちらも速くなっている(笑)T様の55です。

エアクリ、マフラー、サブコンと、すでに色々触ってる車両ですがさらに気持ちのいい吹けと加速になりました[em_flopped]

適合車種ならガス検査証明申請用紙付きで車検も安心!

GIOMICターボキャタライザー、おすすめです。
posted by bond at 20:10 | 今日のボンドミニ♪ | - | -