<< October 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ボンドミニ
〒336-0022
埼玉県さいたま市南区
白幡4-23-1
Tel:048-836-1771
FAX:048-839-1171

営業時間
10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
2013.10.13 Sunday

今日のボンドミニ

こんばんは!ツッチーです[em_pig]

今日は作業ブログにしよっかなぁ〜なんて思って朝から作業の写真を撮っていた訳ですが、途中からすっかり忘れてしまい写真が足らないので違う内容でお送りします。

はい。いい訳です(笑)


という訳でネタを探してネットを徘徊[em_eye]

こんなのを見つけました。

new-mini-driner-assist-000.jpg


次期ミニ(F56)に採用される運転支援システムのヘッドアップディスプレイだそうです。

記事によると「ステアリング・ホイールの向こう側に設置された格納式の小型スクリーン」とあるのでダッシュボードから必要に応じてニョキニョキっと生えてくるのかな?

現行モデルのタコメーター中央の表示もなかなか便利ですが、より視点の移動を少なく様々な情報が表示出来きさらに便利になるみたいですね!

他にもカメラによる衝突回避・被害低減システムや自動的に速度や前方を走行するクルマとの距離を調整する、パワーアップしたクルーズ・コントロール、などなど先進の装備満載になりそうです。

日本仕様に何処までこれらが付いてくるかは全く不明ですが是非採用して頂きたいトコロですね。

その他の写真や記事はautoblog

正式発表までもう少し。非常に楽しみですね!

それでは!
posted by bond at 18:39 | 今日のボンドミニ♪ | - | -